写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた雲の上でHDビデオ、TBS GEMINIもカッ飛び!

土曜日は朝から雪だったので、家で大人しく製作。

日曜日は朝から晴れ!
でも少し風有り?寒い!
空き地に9時過ぎに出動したら、既にJUNTさんが飛ばしていました。
彼のTBS GEMINI。なかなか良いスピード出ています!宮大工んGEMINIと遜色ない?

風が強くなりそうだったので、私は早々にKa-8を。
今日はhideさんに以前にもらったハイペリモーターのシャフトを打ち変えて搭載しての初飛行!
でも、パワーありすぎで危うくバンザイするところでした!(着陸後の情報表示によると、7.1G掛かった?)
土曜日の雪雲の残りが低空にあったので、今日も雲上飛行。古いホビキンHDカメラを搭載して、雲上飛行撮影。

上空は結構強風で流されたので、高度は上げずに早々に着陸。
着陸は結構やばかった!いつもの映像はこちら。

そして、私のGEMINI。JUNTさんのGEMINIが後方から追い回していたそうですが、見えない!

この後、バッテリ切れで新品のTBS GEMINIがヤブの中へ!ブザーを付けていない!
ヤバイ!映像確認したけど、砂嵐!
って、草からキノコが生えていて無事見つかりました。良かったぁ~!

そして、JUNTさんのMUSTANG。元はエンジン機だったのを電動化して初飛行!
しかし...
重心位置がムチャクチャで横から見ている方が怖い!
最後はほぼ適正重心位置になって、やれやれ。しかし、お決まりの着陸!

途中、実機も飛来。重心位置、合ってる?笑

昼になったから帰ろう、って言っていたらガッキーさん、登場。
少しだけガッキーさんのQUAD見ていました。

まだ少し上下動が激しいですが、かなり上手くなっています。GEMINIレース参戦も近い?
ガッキーさんを残してJUNTさんと私は帰宅。
しかし、夕方16時頃に「飛行機飛んでるよ」って犬の散歩行ったカミさんの報告。まだ飛ばしていたんだぁ~!
  1. 2014/12/09(火) 22:06:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<寒い!風強すぎ! | ホーム | アナが凄い!>>

コメント

お騒がせしました。

個人的には盛り沢山な一日でした(笑)
ムスタングは機材を載せてまた重心を合わせないといけませんが前回よりはマシだと思います(笑)
GEMINIはとりあえずロケーターを積んだので少しはマシかな(^^;;;
また遊んで下さいね!
  1. 2014/12/09(火) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. JUNT #-
  4. [ 編集]

いつでもアンテナ村で遊べる皆さんが羨ましい(>_<)
  1. 2014/12/11(木) 02:21:57 |
  2. URL |
  3. hira #-
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>個人的には盛り沢山な一日でした(笑)
沢山のネタをありがとうございます!笑
>ムスタングは機材を載せてまた重心を合わせないといけませんが前回よりはマシだと思います(笑)
是非飛行機の離脱もやりましょう!
>GEMINIはとりあえずロケーターを積んだので少しはマシかな(^^;;;
次回からは初飛行からお願いします!結構冷や汗出ました!
>また遊んで下さいね!
こちらこそまた遊んでくださいね!
  1. 2014/12/14(日) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #LKilNQqY
  4. [ 編集]

hiraさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いつでもアンテナ村で遊べる皆さんが羨ましい(>_<)
周辺地域は高齢化が進んで空き家が一杯ありますよ!
引退後は是非移住して毎日飛ばしましょう!
  1. 2014/12/14(日) 01:43:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1396-a3a1cc42
