写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの雲上飛行!

土曜日は朝から雨でフライトはお休み。
日曜日は少し曇っているものの、朝から雨は無し。
空き地に着いたら、既にHさんとJUNTさんがフライト中。
私も早速Geminiでフライト。曇り空で映像は暗め。
3本の内、中1本は結構皆さんと絡んでフライトできました。

今日は1本だけ、古いホビキンHDカメラで撮影。先の中1本です。(本当は他にも撮影していたのだけれど、不調で映像無かった。そろそろMobiusでも購入するか?)

そして、晴れてきたのでKa-8。すんなり雲上飛行できました。
しかし、ノイズが酷い。原因は海外製プロポかと思いきや、別でした。

さて、Ka-8の調子も戻ってきたので、来週末はもう少し上げてみようか?
  1. 2014/12/01(月) 22:49:55|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<アナが凄い! | ホーム | 三連休の2日目と3日目>>

コメント

師匠 さすがです。(*^^)v
 ほとんど計器飛行でここまで上げるなんて
  1. 2014/12/02(火) 12:42:51 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ほとんど計器飛行でここまで上げるなんて
それ程難しくないですよ。
注意すべきは出発地からの距離と速度計、昇降計ですね。
風が弱ければ良いのですが、強いと気が付くと流されて怖い思いをするので、冬は特に距離に注意です。
  1. 2014/12/04(木) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1394-3509f5ff
