写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

三連休の2日目と3日目

2日目は空き地へ行ったら既にHさんが居て飛ばしていました。
HさんのQuadを飛ばしてみて欲しい、って事で飛ばしてみました。
少し舵が効き過ぎだったので、Expoで緩くしてもらったら、結構飛ばしやすい。
特に視線が普通に前を向いているので、着陸まで楽!(Geminiが難しすぎ?)

続いて自分のGemini。途中、HさんのQuadと一緒に飛ぼうとするも、やはり難しい。

最後はKa-8。2.4GHzで少し高度を上げてみました。

Hさんも1日目のプチオフミにはお誘いしていたのですが、メールを見ていなかったそうな。
シュラスコ以外のリングイッサ?の食べ方とか、隣の市に大きなブラジルレストランがあるとか、教えてもらいました。

3日目は到着したら、JUNTさんが、そして後からrotさんとガッキーさんも。
Geminiでフライト。そして、バッテリ2本目はrotさんのミニスカをJUNTさんのQuadと、私で追いかけました。

この日はやっとKa-8に計器板とRSSIを接続。しかし、5.8GHzで飛んでいたら、かなり離れた周波数なのに、混信して地面が見えた!(8分頃)
受信機の分離が弱いのか、別のところに混信するのか判りませんが、自分の機体が近いと平気なのに、少し離れると混信して怖いです。

更に2.4GHzの地上局が長年の疲労に耐えられず、ヒンジが取れてアンテナコネクタが根本から抜けて、修理要。

皆さんと遊べて楽しい3連休でした!
  1. 2014/11/29(土) 00:34:43|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<久しぶりの雲上飛行! | ホーム | 三連休初日、プチオフミ!シュラスコパーティー?>>

コメント

やはり計器盤付けると雰囲気良いですね。
  1. 2014/12/01(月) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>やはり計器盤付けると雰囲気良いですね。
本当はスケール機なので、計器盤が動作すれば、無粋なOSDは止めた方がいいんですけどね!まぁ、気分だけでも。
  1. 2014/12/02(火) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1393-195c686a