写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休初日、プチオフミ!シュラスコパーティー?

三連休の初日は前週の火曜日に急に思いついてプチオフミ!
でも、目的はシュラスコ?

空き地に着いたら既にJUNTさんとタラオさんが密談中!
そこへ、変○達の狂宴を祝福する様な、変な音と共に、怪しげなヘリが飛来!
到着直後で慌ててビデオカメラを取りだしたけど、頭上を通り過ぎて遠ざかるのを撮影したので、見にくい!
でも、どう見ても並列ツインローター?翌日のエアーショーの練習飛行?

気を取り直してJUNTさん持参のタープ設置。
image3814.jpg


この時の全景。この後、続々と車が来ます。
image3815.jpg


参加者はJUNTさん、タラオさん、ガッキーさん+奥様、宮大工ん家族(宮大工ん+嫁大工ん+姫大工ん)、空者さん、もりゴンさん、私の10人!
ガッキーさんは以前はIさんと書かせていただいていましたが、電波管理板のネームタグを書くときにハンドルネームを決めました。ご本人は「いなさん」って言ってましたが、つまらないので、「ガッキーさん」に強制改名!
姫大工んちゃんはまだ1歳になっていない赤ちゃん!生まれて歩く前に、こんな変○達に囲まれて、道を誤らないと良いのですが...笑!

で、フライト風景。普通にマルチコプター飛ばしたり。(これはガッキーさんのファントムもどき)

少し変な飛ばし方?

ビデオでは判りにくいですが、前傾姿勢が違う!これはJUNTさんかな?
image3818.jpg


名人級?ガッキーさんのパターン飛行。

そして、黙々と投げてる、もりゴンさんのSAL


お昼はもう一つの目的?主目的?のシュラスコ。
大きさが判るかなぁ?
image3816.jpg


肉は牛のランプ肉を3kgの固まりで購入!お値段、ビックリの約4,500円!
image3817.jpg


で、串3本を挿して、炭火の上へ。
image3821.jpg


片面を焼いている間に反対面に塩・コショウして、ひっくり返して、焼けた面を薄く切って炭火の上へ。
好みに応じて、しっかり焼いたり、赤いまま食べたり。(って、置いておくと無くなるので、赤い状態が多いかな?)
散々食べても、分厚いステーキ状態。
image3822.jpg


この後、流石に薄く切る事ができなくなって、串3本に切り分け、更に各串からサイコロステーキ風に切り分けて完食。
他にも宮大工んさん持参のマルシンハンバーグや、もりゴンさん持参の巻き寿司とクロワッサン、いつものコーヒーを皆で楽しみました。
image3823.jpg



そして、Gemini。宮大工ん号の勇姿!
image3819.jpg


パイロットが一緒に写るとスゲェ~怪しい!
image3820.jpg


みんなでGemini。でも、なかなか同時飛行で互いの姿は見えず。どうやら、飛行高度がバラバラみたい。

私は少しKa-8も。飛行場の雰囲気を映したくてローパスするも、降ろしきれずに中途半端。


急に呼びかけたにもかかわらず、皆さん参加していただき、本当にありがとうございました!
大変楽しい1日でした!17時頃に解散。
お泊まりキャンプオフミも楽しいし、こんなプチオフミも楽しい!
皆さん、また集まりましょうね!
  1. 2014/11/26(水) 23:37:08|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<三連休の2日目と3日目 | ホーム | Ka-8b HERITAGE 完全復活!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1392-d4c28ad0
