写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014初冬のアンテナ村オフミ 2日目!

オフミ2日目、自宅から7時半頃空き地へ行くと、既に皆さん起床。
image3798.jpg



itoさん曰く、夜の2時頃イノシシが通り過ぎていったそうな。やはり次回は捕獲して猪鍋?(カミさんは犬の散歩でフェンス越しに1m程度のイノシシと数回遭遇している...)

朝はトーストにコーヒー。
しばらくすると、rotさんやIさん、空者さんと、らいだーさん、タラオさんも来ました。
これはタラオさんの機体。
image3799.jpg
image3800.jpg
飛行機も飛んでます。これはrotさんのかな?
image3801.jpg
朝のダラッとした感じ。
image3802.jpg
今回、メインのGemini集合!
image3803.jpg
8機集合!宮大工んさんが14機製造し、あんきもさんが1機製造しているので、半分がココに居る!
image3804.jpg
本当は前日のJUNTさんの機体が入れば9機だったのですが、残念ながらこの日は参加できず。
image3805.jpg
さて、Geminiによるレース。
1本目はあんきもさんにスピードガンで速度を測ってもらいました。結果は...74km/hって、遅!

この日の最高速度はhiraさんの89km/h!

2本目はさきさきさんを追いかけたけど、ほとんど見えない!


3本目はhiraさんとさきさきさんを追いかけたのに、操縦ミスで木に引っ掛かって墜落...。


4本目もhiraさんとさきさきさんとレースしようとしたのに、離陸直後にコケ!再スタートでやっと皆さんの姿が見えた、と思ったらさきさきさん墜落。私も最後は墜落...。でも、本日の一番レースらしい飛行だったかな?


5本目はミニスカと飛行。結構追いかけることができますね!


そして、誰かの飛行機のノゾキミ!誰かな?


追いつ追われつのデッドヒートレースを実現するにはまだまだ鍛錬が必要ですね!

昼にはkomさんが置いていってくれた焼きそばで皆満足して、14時頃に解散!

その後、機材を持ち帰って車も含めて泥を洗っていたら、15時過ぎに土砂降りの雨!
結局、2日目の午前中のみ、かろうじて飛ばせたけど、毎度おなじみの2日の内、1日は雨のオフミでした!

でも、楽しかったぁ~!次回も是非やりましょうね!
  1. 2014/11/05(水) 00:47:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<11月3日は特異日? | ホーム | 2014初冬のアンテナ村オフミ 1日目の夜!>>

コメント

ミニスカはたぶんうちのですね。ジェミニに抜かれてるしwww
今度はパイロン機レベルを目指しますかw

心残りと言えば、、、肉が喰えんかったことだけ。。。w
  1. 2014/11/06(木) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

3本目に私の白Geminiも映ってますね!
この後、上空からMita機が樹に吸い込まれていくのが私のカメラから見えました(爆
  1. 2014/11/06(木) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ミニスカはたぶんうちのですね。ジェミニに抜かれてるしwww
>今度はパイロン機レベルを目指しますかw
一緒に飛べるGemini、楽しいですよ!是非高速小型マルチも!
>心残りと言えば、、、肉が喰えんかったことだけ。。。w
次回は是非、肉も食いましょう!(ってか、完全に晴れたオフミがしたい!)
  1. 2014/11/08(土) 16:15:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>3本目に私の白Geminiも映ってますね!
ホームストレートで飛んでいたのがあんきも機でしたか!hiraさんだと思っていました。
>この後、上空からMita機が樹に吸い込まれていくのが私のカメラから見えました(爆
ハハハ!ビデオあったら見たかった!自分の機体が飛んでいるところを見ていない...。
また遊んでくださいね!
  1. 2014/11/08(土) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1385-f85a7c13
