写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HさんQuadと、IさんGemini

日曜日はIさんとHさん、遅れて空者さんが来ました。

Hさんが初めてQuadで離脱。
最初は私に飛ばしてくれ、ってプロポを渡されました。素直で飛ばしやすかった!
(映像はHさんが飛ばしているのを横から見ていた時のもの)


そして、IさんのGeminiも初離脱。あっ、正確には2回目かな?
でも、上下動が上手くコントロールできずに私に飛ばせるか、ってまたまたプロポを渡されました。
結果は簡単にコース周回!Stableモードの切り替えが判れば自分のGeminiと変わらない感じ。

私のGeminiは皮を白色に変更してから初飛行。若干、ケースが小さくて、Naze32の修理部品が詰め込みで外れてしまったため、新品に交換。
ところが、空き地に行ってから判ったのですが、Aux設定が入っていなくて、機体捜索ブザー鳴らない!AcroモードのままでStableモードにならない等々、散々でした。機体捜索ブザーが鳴らないのに、ヤブに落ちること2回!
かろうじてArmした時のプロペラ音で発見できたけど危なかった!

さぁ、今週末はいよいよ冬のオフミ!(Gemini大会とも言う)
楽しみです!!!
  1. 2014/10/27(月) 22:51:08|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2014初冬のアンテナ村オフミ 1日目の昼! | ホーム | 飛行機!>>

コメント

このコースは。。。

1週回る自信ないな~
  1. 2014/10/28(火) 17:21:39 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>このコースは。。。
>1週回る自信ないな~
それほど難しくないですよ!スピード出すと幾つか難所がありますが...
基本は道に沿って飛ぶだけです。
他にも超ショートコース、ショートコース、中距離コースがあるので、色々回ってみましょう!
  1. 2014/10/28(火) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1382-cd4fcd06
