写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マルチコプター スピードレースコース改定!

土曜日は凄く良い天気!
JUNTさんとご一緒にGeminiやらCyclone-Eやら色々飛ばしました!

まずは再来週開催予定のマルチコプターのスピードレースのコースを改定。
今までのコースは直線が少し短くて、スピードを楽しむには不向きでした。
そこで、直線が長くなる様に少しコースを改定。(これまで、練習で来ていた方々は御免なさい!)
従来は南側の立木を180度回った後に、ホームストレートを走る感じでしたが、今回は南側立木は90度回って、少し東に飛んでからホームストレートを走る形にしました。
その代わり、滑走路を斜めに走る形になるので、本部設置を変更しないと駄目かな?
(JUNTさんの車にぶつけそうで怖い!)

3本目にはJUNTさんの白いGeminiが少しだけ映りますが、その後は見つけられず。GPSが不調でスピードは判らず。


Cyclone-Eも飛ばしました。即サーマルに乗ってしばらく上空をウロウロ楽しみましたが、着陸寸前になぜかノーコン。フルフラップダウンで降りてきた時に地上2m程度でモーターが回っている?そのまま流れて墜落。
地面でモーターが回ろうとしています。すぐ横に行ってもモーター回ったまま。バッテリを抜くまでノーコン状態。
幸い、フラップリンケージが外れたぐらいで機体には損傷がありませんでしたが、原因が判らず、気持ち悪い。

JUNTさんは鳥形ラジコンもフライト。
昔、縁日とかで、テキ屋のおっちゃんがゴム巻いて飛ばして売っていた様な鳥をそのままラジコンにした感じ。
面白いですね!


昼には引き上げて、夕方から再度出動して、草刈り。新コースが判りやすい様に、更に墜落した時に機体を回収しやすい様に、コースに沿って道を作りました。
  1. 2014/10/19(日) 22:57:17|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新コース整備 | ホーム | RVOSDの動作不良解析・修理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1378-091ee3f0
