写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

秋の週末ラジコン活動

ブログ更新が停滞しています。
実は中国出張から帰宅した土日もフライトしているのですが、記事アップせず...。
先週末は霧が峰で担いであがったのに、組み立てたらフラップしか動かず、エルロンラダーエレベータが故障して飛ばせなかったCyclone-Eの修理後の初飛行。
どうやら内臓していたFlightStab入れたジャイロがCPU故障。霧が峰に行く前3週間は問題なく動作していたのに...。まぁ、上空で故障しなくて良かった?
Mustangからジャイロはがして付け替えてフライト。復活しました。JUNTさん、らいだーさん、近場のスロープ行きましょう!
他はじぇみに飛ばして、草刈途中までやって、週末終了。

今週末は土曜日はご近所のMさん、Iさんとフライト。やっとIさんのじぇみにが飛びました!
私のじぇみには着陸で失敗して下側ケースが損傷して終了。

今日、日曜日は朝、出動したら、タラオさんがQuad飛ばしていました。
二人でアマチュア無線免許のお話をしていたら、JUNTさんも到着。
じぇみに飛ばしたら、待機時間が長すぎて送信機出力が低下していたのか、映像が途切れ途切れで、更に着陸失敗して後ろ足が骨折...。

そういえば、宮大工んさん、失敗したフレームくれるって言ってませんでした?

あまりにも天気が良いので、じぇみにの後ろ足に添え木してフライトするために一時帰宅。その間にIさんや久しぶりのもりゴンさんが到着。
JUNTさんのQUADと、もりゴンさんの低翼機。他にも鳥型ラジコンやタラオさんの450EPヘリの妙技もあったのですが、撮影できず...。

私は添え木して復活したじぇみに。

他にもCyclone-Eも元気にサーマル乗ってフライト。
それからIさんのじぇみに。初離脱で飛び上がったけど、周囲がわからず20mぐらいからスロットル切ってしまって、墜落。

久しぶりに空き地もワイワイとにぎやかでした!
  1. 2014/09/28(日) 23:17:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<片付け感謝! 台風接近 | ホーム | 2014秋、中国出張 6日目 帰国!>>

コメント

Y,Mita さん、こんばんわ!


お久しぶりです。

某大陸国に行ってたんですね。
オイラはもうあの国は勘弁してほしいです。





例によって、楽しんでますね。
ワイワイと賑やかに飛ばせて羨ましいです。


オイラも久々に飛ばしましたが、
手入れをしないと良くないようです。
まずは機体整備をしっかりしてから、
次回はがんばります。


空撮動画、楽しかったです。
(^_^)/



  1. 2014/09/28(日) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、お久しぶりです!いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>某大陸国に行ってたんですね。
>オイラはもうあの国は勘弁してほしいです。
大変な目に遭ったようですね!
>例によって、楽しんでますね。
>ワイワイと賑やかに飛ばせて羨ましいです。
でも、最近は人が来る事が減りましたよ。邪魔なソーラーもあるし。
>オイラも久々に飛ばしましたが、手入れをしないと良くないようです。
>まずは機体整備をしっかりしてから、次回はがんばります。
私も久しぶりに飛行機で離脱しようと製作を再開しました。
>空撮動画、楽しかったです。(^_^)/
ありがとうございます!最近は地面近くが多くて。でも、楽しんでますよ!

  1. 2014/10/05(日) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1375-bc1fd13b