写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014秋、中国出張 3日目

3日目は大連スタート。
朝はいつもの様にホテル朝食。
image3656.jpg


和食や中華もあるけど、基本ヨーロピアンスタイルの朝食が好み。
image3657.jpg


この日は今回の出張の主目的だったので、ガッツリ働きました。
客先でプレゼン・デモ・質疑を午前・午後の2部構成。
昼は客先が社員食堂で食べさせてくれましたが、何故か海外食?(って分類。標準は中華)を選ばされ、肉じゃがが...昨日の昼以降は和食は無いはずだったのでは?まぁ、普通に美味しかったですが。味噌汁は塩から過ぎ!

午後の部が終わったら国内移動の飛行機の出発まであまり時間が無くて、空港へ直行。
で、ここから先は本社の若い日本人1名と中国人1名、現地支社の中国人1名に私の4人で行動。
夕食は空港の安いレストランで中華。安いと行っても空港内、これだけで100元!(約2千円)中国では信じられない高価なお食事。まぁ、他の人にもお裾分けしましたが。
image3659.jpg


本社の若い日本人のメニュー。
image3660.jpg


本社の若い中国人のメニュー。現地支社の人は食べていなかった...やはり高い?
image3661.jpg


で、この飛行機に乗って、
image3662.jpg


武漢に到着!
image3663.jpg


乗ってきたのはこんな機体。ちなみに国内移動は基本中国の航空会社の東方航空とか南方航空...マイレージが溜まらない!(SKYTEAMとかって中国系のマイレージカードならば溜まるけど要らん!)
image3664.jpg


そして、「纽宾凯新时代国际酒店」ホテル到着!(段々漢字が難しくなる?英語名はNew Beacon New Times International Hotel)
ここで3泊する。しかし、今までのホテルより少し格下?まぁ安いから仕方ないか?
image3665.jpg


リビング?から洗面所・シャワーが丸見え。
image3666.jpg


スナック充実。しかし高価なので食べない。
image3667.jpg


風呂桶無くてシャワーのみ(前2軒は両方あった)。何故か洗濯機があるけど、回らず...。
image3668.jpg


コン○ームやバ○ブ付コン○ーム、男女の下着まである?!(これは前2軒には無かった)
image3669.jpg


リビングには結構座り心地の良いソファーと向かいにTV(ちなみに3軒ともNHKが入る。)
image3670.jpg


image3671.jpg


寝室にはライティングデスクとパソコン。中国語のWinXPでした。Ethernetケーブル抜いて自分のノートPCを接続。
image3672.jpg


そして1人しか寝ないのにダブルベッド...。
image3673.jpg


窓の前は余分な建物は無くて開けていて良いかな?
image3674.jpg


この日はお仕事で疲れて大人しくお休みしました...。
  1. 2014/09/20(土) 22:46:36|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2014秋、中国出張 4日目 | ホーム | 2014秋、中国出張 2日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1371-5d95b5c1
