写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014秋、中国出張 2日目

上海で出張2日目。日本では祝日の月曜日。
朝はホテルで朝食。(そういえば、室内の写真を撮り忘れた...)
image3636.jpg


ホテルから支社へは歩いて5分。
image3638.jpg


事務所内はこんな感じ。打ち合わせやデモの立ち上げを夕方までやる。
image3637.jpg


昼は駐在員3人と共に和食へ。「明日からは和食は食べられないぞ」って言われたけど、中華ならば無問題、大歓迎なんだが...。
夕方に、大連に向けて飛行機に乗る。
image3639.jpg


image3640.jpg


上海の夕日。
image3641.jpg


そして大連上空へ。夜景は綺麗だけど機内から写真を撮るのは難しい。
image3642.jpg


image3643.jpg


ホテルは「大連新世界酒店」。
部屋はこんな感じ。何故かダブルベッドか、ツインベッド。でも、この部屋は風呂場がガラス張りではなかっただけマシか?(上海のホテルは風呂桶の横はベッドルームとの間がガラス張りだった...)
image3658.jpg


夕食は機内食。でも、少し足りなかったのと、上海の空港を出るときにベンチでおじさんが食べていたカップラーメンが美味しそうだったのを思い出して、地元のコンビニでカップ麺とブドウ果肉ジュースとポテチ。これだけで、15元程度。安い!
image3644.jpg


一緒に来た駐在員は早々にホテルに籠もったので、一人で散策。
夜店が通りに並んでいたので冷やかし。
image3645.jpg


image3646.jpg


路面電車も走っている。
image3647.jpg


image3648.jpg


屋台の食い物はかなり怪しい!
image3649.jpg


image3650.jpg


image3651.jpg


なんか怪しげな小間物も一杯!
image3652.jpg


一般の食い物屋も道に炭火を出して、串焼きを出している。なんか美味しそう!(でも、食中毒は怖いので止めた)
image3653.jpg


image3654.jpg


ホテルから見下ろすと道の食い物やと、その先に夜店の並んだ道が見える。
image3655.jpg


  1. 2014/09/20(土) 22:37:10|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2014秋、中国出張 3日目 | ホーム | 2014秋、中国出張出発!>>

コメント

やっぱ日章旗降ってジャパニーズです~ぅ。
って顔してると袋叩きに合いますかね?

夜店の食いもん、よく手を出さなかったですねえ。
美味そうなのに(笑
多分匂いはたまらなくイイ匂いなんでしょ!
ニャ~とか、ワンとか以外もありそうですなあ。

私なら同行者に食わせて安全確認してから食べます(爆
  1. 2014/09/21(日) 16:10:21 |
  2. URL |
  3. 黒毛カーボン #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>やっぱ日章旗降ってジャパニーズです~ぅ。 って顔してると袋叩きに合いますかね?
たぶん大丈夫だと思いますが、9/17か18日は大連では歴史的にヤバイので、日本語で大声はやめておけ、って忠告されました。
まぁ、私の海外経験は基本が現地での生活だったので、なるべく目立たないようにしていますが...。
>夜店の食いもん、よく手を出さなかったですねえ。美味そうなのに(笑
ですよねぇ~!少し迷いましたが、最近は食器よりも串が危険って話もあるので、串焼きは怖い!
>多分匂いはたまらなくイイ匂いなんでしょ!ニャ~とか、ワンとか以外もありそうですなあ。
ワン・ニャン以外にも色々得体の知れないものは並んでいましたよ!でも、以前に行ったバンコクよりは大人しかった?バンコクでは、カブトガニやゴキブリやタガメや熱帯魚が並んでいましたから...。
>私なら同行者に食わせて安全確認してから食べます(爆
同行者は中国人が混じっているので、平気でしょうね!でも私が食べると倒れる?
一緒に行って、托鉢しましょうか?笑
  1. 2014/09/22(月) 21:17:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1370-0006ea00
