写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

2014恒例!霧ヶ峰

すっかり日が過ぎてしまいましたが、9月13日に霧が峰へスロープフライト行ってきました。
山の上はかなり涼しく、半そででは寒かった!でも、風無し...。

愛知や岐阜からの方々とお会いしました。前評判では大阪から何人も来られる、って事でしたが、お会いできず。
懲りずにGeminiも飛ばしましたが、空気が薄い?スロットル位置を上げないと浮上せず。飛行時間も短い?

途中、頂上まで行ったけど、皆さん、下の段で飛ばされていました。
頂上でも、名古屋からの方お二人とサーマルを楽しみました。

スロープでサーマル?だって、風が吹かないので仕方なく...。
15時半には片付けて宿に16時ごろ到着。
裏庭?駐車場で、Gemniを飛ばそうとしたら、木に引っかかりそうになり...

スロットルを急激に戻したら、そのままアスファルトに落下して、モーター缶が1個曲がって終了...。

本来は皆さん、泊りがけだったのですが、私は翌朝から中国出張で泣く泣く帰宅...。
本来は9月16日朝からの打ち合わせだったので、9月15日夕方発で9月14日の昼過ぎに帰れば間に合うから宿泊できる!って思ったのに、輸出管理関連の法改正が9月15日にあり、ノートPCが持ち出せないので、9月14に出発を変更。流石に帰宅した日に出発はきついので前日帰宅で、今回のスロープは日帰りに...次回は宿泊するぞ!
  1. 2014/09/14(日) 09:26:16|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2014秋、中国出張出発! | ホーム | やっとコールサインが表示出た!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1368-75c365fc