写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

久しぶりの快晴!でも、やってる事は変化無し?

先週末の土曜日は久しぶりの快晴!
でも、出動初っぱなでじぇみにが起動せずに一旦帰宅して、再設定。
その後はバンザイでプロポを持ち上げてフライトしてみて、電波途切れが無いことを確認。
他にも、立つ向きを変更して、背後は近くを通る様にしたら、問題なかった。

他にPike Brioも飛行して、着陸訓練。久々のBlaster-3は浮かず、暑いだけでした。

日曜日は空き地には先にらいだーさんが来ていました。
私が到着したときはミニスカが上空をプゥ~ンって。
最初は空者さんがいらっしゃいましたが、途中からM池に移動。入れ替わりにiさんが到着。
今日のじぇみにはコールサインを表示させようとしましたが、何故か表示されず...。設定方法が違うのかな?

で、メインイベント、の前の準備。
らいだーさんのえにぐまの飛行準備!

そして、超緊張の初飛行!無事に離陸できるか?!

イヤ!離陸よりも問題は着陸でした。ムチャクチャ速度が速くてやばかった!
で、フラップを調整して2回目の飛行!

速度も落ちて、無事着陸!
いやぁ~、RVJetの様にならなくて良かった!
  1. 2014/09/03(水) 00:05:53|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<やっとコールサインが表示出た! | ホーム | 2.4GHz、背後はNG?!>>

コメント

Mitaさん
忙しさと悪天候で大分ご無沙汰しています

先週は久々に良いお天気でしたね!
土曜日にお邪魔しようとしたところ、私の車では入り口あたりの土手を超えられず、断念・・・(;_;)
また進入の方法を考えてお邪魔したいと思います・・・
  1. 2014/09/05(金) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. Rot #dfdn2D6U
  4. [ 編集]

Rotさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>忙しさと悪天候で大分ご無沙汰しています
>先週は久々に良いお天気でしたね!
今年の天候不順は酷いですねぇ~!
>土曜日にお邪魔しようとしたところ、私の車では入り口あたりの土手を超えられず、断念・・・(;_;)
>また進入の方法を考えてお邪魔したいと思います・・・
向かいの畑の人が雨が空き地からまとまって畑に流れ込むのを嫌がって土を盛り上げるから迷惑ですね。皆さん、無理矢理乗り越えて入ってくるそうです。まぁラジコン関係者以外入りにくいので、防御にもなって居るんですけどね。
  1. 2014/09/07(日) 07:33:44 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1366-0edc6b41