写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

半分、梅雨らしい週末!

昨日の土曜日は曇り時々晴れ。でも、朝から出動。
空き地に着いて、フライト準備終えたら、らいだーさん到着。
「2タンク炊いてきた」って言うので、倶楽部飛行場でGPヘリ飛ばしてきたのかと思いきや、上り口の草刈していたそうな。
ありがとうございます!お疲れ様でした。

その後、空者さん、もりゴンさんも到着。私はじぇみにのみ。
1本目、らいだーさんが少しだけ映っていますが、見失ってからは見つからず。やはりテールライトが必要か?

2本目、らいだーさんのKWADと衝突しそうになりました。

3本目、途中からもりゴンさんの飛ばす機体を追いかけて撮影。

途中、空者さんのジンバル見たり、もりゴンさんのSALが本日の初投げでテール折れたり、色々ありましたが、私はカミさんをランチに送迎するので、11時前に撤収。

カミさんを送った後、ホームセンターに寄って、宮大工んさんから購入したじぇみにで使われていた、ボディーの枠の素材探し。
見つけました!
image3617.jpg


これ、適度な柔軟性があり、丈夫な割りに、水に浮くほど軽く、瞬間接着剤でしっかり付いて、外れません。φ2mmのタッピングネジで固定しても緩むこと無く、使いやすい!

この日は以降、下の娘の送迎やカミさんのお迎えに始終。
でも、夕方はまたまた草刈り。伸びるのが早いですね。

翌、日曜日の今日は朝から雨。ご近所のIさんが、来る予定でしたが、急遽予定変更して、近所の高架下で、ダベリ。
じぇみにをほんの少し浮かせて終了。

まぁ、久しぶりにまとまった雨が降った、梅雨らしい週末でした。

追伸:
来週末の6月28日は関東方面で小学校の同窓会出席のため、空き地へは行けません。日曜日は天気良ければ行くかも?
  1. 2014/06/22(日) 19:37:16|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アンテナ村、初夏のプチオフミ? | ホーム | 2014年、3たび、ホタル!>>

コメント

早朝は多摩川へどうぞw
  1. 2014/06/27(金) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、ありがとうございます!
今、ビッグサイトです。
実はじぇみにも持参、しかし移動手段がない!
  1. 2014/06/27(金) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

実家に帰宅して、多摩川へ電車でも行けそうな感じですが、なんか雨予報ですね。
  1. 2014/06/27(金) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ありぁ、微妙な予報になっちゃいましたねぇ

鎌倉からじゃ来るだけでも大変ですから無理なさらずに〜
  1. 2014/06/27(金) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1358-65a29661
