写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨はいずこ? 土・日の活動!

土曜日は朝から晴天、但し少し風強し!
じぇみにの追加装備の具合確認と表示項目調整。

調整に熱中していたら、いつのまにかご近所のMさんが到着。
今まではEPヘリだけでしたが、今度飛行機を購入したそうな。初飛行代行をお願いされ、恐る恐るフライト。
流石高翼機。安定していました。
で、Mさんの飛行。
う~~ん...右旋回が怖い!今にも墜ちそう!ヘリのクセがあって、ラダー切ったまま?

そして、らいだーさんも来ました!
らいだーさんのKWADの映像みていましたが、私のじぇみにより早いかも?
そして、らいだーさんのミニスカ。今日は配線いじってMultiWiiが動作していない?

私はオバQスタイルでウロウロしていたら、動画記録の配線を自分で踏んで、ブチッと切ってしまい、記録無し。
まぁ、じぇみには普通に飛んでいました。
夕方からは草刈り。先月交換した、2枚で950円の刃が既にチップが無くなり、切れなくなって途中で終了...。

翌日曜日も朝から快晴、風弱し。
少し早めに出動して、じぇみにの飛行準備していたら、見慣れないオフロードバイクに跨った方が...。
watさんや、reggatiさん、Nabeさんもご存じのIさんでした。バイクの走行場所を求めてうろついていて、この空き地へ到達されたそうな。
色々とお話しして、小型マルチコプターにも多大な興味あり。今後、ご一緒に遊ぶ事になりました!
私はいつもの様にじぇみにでブンブン!

黒い色と高密度搭載でバッテリ温度の上昇が激しく、バッテリが妊娠!これから夏場は辛いかも?


途中、Iさんに離脱体験していただきましたが、じぇみに、小さすぎて少し離したら方向が判らなくなり、Iさんに向きを教えてもらいながら手元に戻しました。
Iさん、今後もよろしくお願いいたします!

夕方から再び草刈り。交換したばかりの刃ならば、2枚で950円でも、快調!でも、1ヶ月程度の寿命かな?(毎週草刈りしているのと、石が多いので劣化が早い!)
  1. 2014/06/16(月) 21:33:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2014年 ふたたび、ホタル! | ホーム | 2014年 ホタル>>

コメント

数年前も梅雨らしい梅雨もなくって夏突入ってのがありましたね。
それなりに降ってくれないと川の状態も良くならない。。。w

ミニスカ不具合、、、原因判明しました。
先日SW割り当てをGUIで弄ったりしてて、結局元に戻すつもりがセーブしてなかったようですwww


ホタル、沢山いますねぇ~。放流??天然??w
うちの近くにも幼虫を放流してる小川があってちょうど今が全盛期みたいで賑わってるらしいです。
時季が終らないうちに子供連れて行ってみたいですね。
  1. 2014/06/17(火) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>それなりに降ってくれないと川の状態も良くならない。。。w
それに野菜等も値段が上がるし...
>セーブしてなかったようですwww
結構多いパターンですね。私もしょっちゅうやります。
>ホタル、沢山いますねぇ~。放流??天然??w
市の天然記念物指定らしいので、天然かなぁ?
>時季が終らないうちに子供連れて行ってみたいですね。
是非行ってください。お子様には喜ばれますよ!(虫嫌いだと駄目だけど...)
  1. 2014/06/17(火) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1354-2fafc209
