写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風が強くても来る!

土曜日は朝起きたら少々風あり。
でも、準備して出動しようとしたら、カミさんが「風強いよ!」って。外でたら強風になりつつあり、出動断念。

じぇみに用のモーターが金曜日夕方到着予想に反して、土曜日朝到着し、放置すると、たぶん夕方か夜配達。
なので、郵便局に朝8時に電話して回収に行く事を宣言。
他に今日は、GP機のエンジン修理、大雪で壊れた自作張り出し屋根の修理完成、下の娘の庭バーベキューの裏方等々忙しい!

で、郵便局に行ってGP機の燃料用オイル(2ストなので普通のガソリンにオイルを混ぜる)と張り出し屋根の鉄パイプ接合部品(雪で曲がった。波板は修理済み)をホームセンターで購入していたら、らいだーさんから「今日は来ないの?」の電話!

慌てて帰宅し、朝の準備済み装備を担いで空き地へ。

らいだーさんとrotさんがマルチコプターを飛ばしていました。

いつものカッ飛び機体達なので、撮影はせず、らいだーさんのPenguinの試験飛行を撮影。今日はオートパイロットの試験。
風強いけど、いい感じでポジションホールドしています。

私は、あさひなさんのアドバイスで変なラダーのクセが取れた、SQuadを飛行。いい感じになりました!
これを機にSQuadのESCや受信機等々はじぇみにに移植するので、SQuadは当分お休み。

rotさんのトライコプターも撮影したんだけど、カメラ不調で映像乱れて公開できず。次回に再度。
正午少し過ぎに次の予定に向けて引き上げました。
  1. 2014/05/19(月) 07:17:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<GP機修理完了! | ホーム | NAZE+Baseflight 良いかも!>>

コメント

だって、、、来たら呼び出してって言ってたからwww

毎度のことながら機体散策お手伝いありがとうございます。

”じぇみに”完成したら、JUNTさんと宮大工んと、、、中部メンバー集めて模擬レースしましょう!!
  1. 2014/05/19(月) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

今週は岡崎でした。
GEMINIはMitaさんが一番早く完成させそうですねーw
あ!カールツァイスグラス来ました?どうでした?
  1. 2014/05/19(月) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. JUNT #bBmFigmc
  4. [ 編集]

追記

土手の上に登ってみんなで同時周回するのも楽しそうw
土手の上なら映像途切れないでしょうしね!
  1. 2014/05/19(月) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. JUNT #bBmFigmc
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>だって、、、来たら呼び出してって言ってたからwww
はい!ありがとうございます。お陰様で一緒に遊べました。
>毎度のことながら機体散策お手伝いありがとうございます。
いえいえ、当然でしょう!
>”じぇみに”完成したら、JUNTさんと宮大工んと、、、中部メンバー集めて模擬レースしましょう!!
おっ!って事はらいだーさんもじぇみにを作るって事ですね!期待しています!!!是非一緒にレースしましょう!
  1. 2014/05/19(月) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>今週は岡崎でした。
おっ?別の飛行場?
>GEMINIはMitaさんが一番早く完成させそうですねーw
狭いのと、別件で苦労しています!また記事にします。
>あ!カールツァイスグラス来ました?どうでした?
いいですねぇ~!明るくって。
>土手の上に登ってみんなで同時周回するのも楽しそうw
>土手の上なら映像途切れないでしょうしね!
是非、やりましょう!やっとGP機も復活したので、草刈りますね!
  1. 2014/05/19(月) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #RsbNXKVg
  4. [ 編集]

「penguin」っていう機体、何だかカワイイですねw
ワタシの「モスキートキャット号」もこれに倣って、頑張って艤装しなきゃネ~
  1. 2014/05/19(月) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. ねこや #7LFJyDD2
  4. [ 編集]

ねこやさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>「penguin」っていう機体、何だかカワイイですねw
らいだーさんが聞いたら喜ぶかも?積載量も多くて、浮きもいいし、良い機体ですよ!
>ワタシの「モスキートキャット号」もこれに倣って、頑張って艤装しなきゃネ~
乾電池4個が何に変わるのが楽しみです!頑張ってくださいね!
  1. 2014/05/21(水) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1344-665445c4
