写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年GW中の活動 その2

GW 6日目、昨日までの雨も上がったけど、未だ酷い曇り。
我慢できずにラジコン出動。

まずは調子の悪いSQuad。あまり調子変わらず。

久しぶりにTriHexも飛ばそうとしたら、何故かモーター1個回らず。配線が切れていました。

で、メインイベント。RVJETで初離脱。
ところが...。
目玉キョロキョロしようとしたら、何故か動かない?
サーボの音はするのに?
昨夜は散々確認したのに?

良く確認したら、キャノピーがレンズを抑えていました。そういえば昨夜確認したときはキャノピーをかぶせていなかった...。

じゃ、仕方ないからキャノピー無しで行きましょう!
あれ?ビデオに映像が来ない。メガネには映るのに何故???
色々配線をいじってみたけど、駄目。
いよいよビデオが壊れて、らいだーさんにもらったビデオが活躍する?

試しに先程まで録画していたSQuadでは?あれ???映る!

あっ、もしかしてこのカメラはPAL?メガネは自動切換えだけど、SONYのビデオカメラは頑なにNTSCしか録画しない!

機材を放り出したまま一旦家に帰って、代えのカメラとレンズを持って来て、空き地で交換。RVJETのカメラキョロキョロシステムは面倒くさい!

やっと準備ができて、さぁどうだ!?


暗い!見にくい!飛ばしにくい!最悪!!!

元々、機首が映りこむ機体ばかり飛ばしていたので、キョロキョロで進行方向が判らない危険性を感じてキャノピーに黒いマークを入れておいたけど、広角レンズでは飛んでいく方向が判らない。
更に目玉が悪いのと曇り空で暗すぎて見えない。
失速が怖くてスピード上げるから、着陸で低空進入したら、木の餌食になった...。
幸い翼が外れて、主翼前縁が少しへこんだぐらいで、軽症でした。

この機体、かなり慣れが必要です。離脱ではありません!カッコ良さに騙されて買わない様にしましょう。(って手遅れか?仲間内で4人購入?)

さぁ、明日は目玉を交換して再挑戦!
  1. 2014/05/02(金) 00:20:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Rotさん、初来訪 2014年GW7日目 | ホーム | GP機、キライ!>>

コメント

はやっ

もう離脱されたんですね!
はやいなー(笑)

でも、これは本当に難しそう…
だだっ広い所で真っ直ぐ延々飛ばすようなロケーションだと気持ち良さそうですが、アンテナ村だと木々を上手くよけないといけないし、木々を越えたら(機速早いから)すぐ道路だし^^;
操縦技術もですがまずは映像を良いもの使わないと不安ですねー^^;

って、ことで明日はよろしくお願いします(^^)
  1. 2014/05/02(金) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. JUNT #bBmFigmc
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>もう離脱されたんですね! はやいなー(笑)
昨日も目玉替えて2本飛ばしました。
>でも、これは本当に難しそう…
>だだっ広い所で真っ直ぐ延々飛ばすようなロケーションだと気持ち良さそうですが、アンテナ村だと木々を上手くよけないといけないし、木々を越えたら(機速早いから)すぐ道路だし^^;
やはり着陸が難しいです。3回、失敗しました。(内1回はタッチアンドゴーって事にしておきますが。笑)
>操縦技術もですがまずは映像を良いもの使わないと不安ですねー^^;
かなり不安です。更に追加装備も必要かも。
>って、ことで明日はよろしくお願いします(^^)
はい、お待ちしています!
  1. 2014/05/03(土) 07:39:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1335-3373cae5
