写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GP機、キライ!

昨日、夕方から雨が上がったので草刈りでも、ってGP機を引っ張り出して、半年前の燃料を詰め、さぁ刈ろう!
って、10m進まない内に、停止...。

以降、何回始動しようにもエンジン掛からず。

もしかして、燃料が古いと駄目?って、出掛けていたカミさんに頼んで新品の燃料を補給したけど、始動せず。

色々調べたけど、プラグは火花飛んでいるし、しばらくチョークしてスタータ引っ張っているとビシャビシャに被るので燃料系も大丈夫そう。
でも、スタータ回すと刃が吊られて回るので、クラッチが壊れたか、とばらしたけど問題無さそう。(たぶん、頭来ていつもより激しく引いているから繋がる?)

で、クラッチ側を手で回してみたら、何か圧縮していない感じ?
仕方なく、ヘッドをばらしてピストン確認したら...。

筋が入っている!リング割れている!

何で???

即、カーマ21に走って部品探したけど、エンジン内部の部品はメーカが出さないから無いって。
修理も預かって見積もりだけど、GW連休だから無理って...。

自分でネットで調べて、今日、メーカに電話したけど、やはり休み...。まぁ、自分も休んでいるので、文句は言えない。

でも、ちょっと弱すぎない?昨年8月に前の10年落ちの機材が壊れて、新規購入したのに、1年保たない?
新規購入したときも10m程度で止まって交換してもらったし。
カーマの燃料では駄目?何が噛み込むの?

らいだーさん、製作中の電動機の出番です!よろしく!!!
  1. 2014/05/01(木) 20:48:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2014年GW中の活動 その2 | ホーム | 2014年GW中の活動 その1>>

コメント

半年程度でピストンリング破断??
クレームでしょう!!そのホームセンターで暴れましょうよwww

電動くさかりまさお君は、、、データは完成してますけど試作テストを含めてまだ3年くらい掛かりそうですw
  1. 2014/05/02(金) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>半年程度でピストンリング破断??
>クレームでしょう!!そのホームセンターで暴れましょうよwww
購入は通販なので、暴れるのは難しい。でも2chで書き込みしようかな?一宮のツールK(ホビキンに似た名前)の商品はボロだって!
>電動くさかりまさお君は、、、データは完成してますけど試作テストを含めてまだ3年くらい掛かりそうですw
と、言うことは3年は動作試験で空き地の草刈りは無用って事ですね!
  1. 2014/05/03(土) 07:36:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1334-7f1f1c7e
