写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年GW中の活動 その1

11連休なのに、だらだら...。

初日は天気が良くてほとんど一人でラジコン。

浜松の奇祭で落としてはがれた主翼を貼り付けたら、まだまだ飛びそう、ってMustangをフライト。
しかし、ペラをAPCに変えていて、スピードは出るけど引きが弱く、旋回でスロットルを絞ったら、失速墜落...。でも、そのまま次のフライト以降はいつも通りに飛びます。(墜落含めて3本入り)


そして、GPS付けてから調子の悪いSQuad。初期化して、パラメータも修正したけど...なぜか調子が戻らず。奇祭の前は結構攻めていたと思うんだけど...。


この後、奇祭でJUNTさんからもらったRVJET(Mustangのビデオにちょこっと静止状態が映っている)の初飛行。
同じ機体はhideさ、、らいだーさん、あさひなさんが所有しているけど、結構危険な機体?JUNTさんも過去に手を切り裂かれている。
で、結果...。全然問題なし!離陸から上空まで安定飛行。着陸のみ、伸びすぎて最後に引っ繰り返ったけど、2回続けて飛行問題なし!いい機体です。
但し説明書の不備?重心位置が諸説入り乱れていましたが、最後に見つけた説明書の通り、主翼下のフィン立ち上がり部でピッタリな感じでした。

午後からは上の娘の下宿先に下の娘と押しかけてネット環境のセットアップ。夜10時過ぎに姉ちゃんとゲームやるって下の娘を置いて、やっと帰宅。
帰宅後にダイナミックDNSで変化するグローバルIPアドレスを特定してUltraVNCで自宅から下宿先のパソコンサポート環境完成を確認。

日曜日は色々急用が入って忙しい。
JUNTさん家がおめでたで、部屋が狭くなるので大型機体がもらえる、との事で、朝一は空き地へ。
いつものMustangからスタート。新しいペラの特性にも慣れたので墜落はなし。

JUNTさんが来た、と思ったららいだーさん。RVJETの墜落を期待して来たそうですが、残念!調子良く飛びます。
JUNTさんも到着。Sniper30XLとSniperII、RVJETの空き箱(収納用)をもらいました。デカイ!!!モーター・ペラ等揃えて遊びます!
JUNTさんはTARONの初飛行。
こちらも安定していて足で離着陸できていい感じ。(JUNTさん、ビデオ使ってくださいね!)

らいだーさんはいつものQUADでカッ飛んでいました!(ビデオが無かった。ゴメン!)
私のSQuadは...相変わらず調子悪い...。


10時には空き地を離れて、近隣自治会へのデモフライトを行っている(行った?)SH飛行場へ。ご無沙汰しているimaさん、クレさん、大ちゃんさん、初めましての皆さんに挨拶してしばらく見学。
11時にはお暇して、橋の向こうでSAL飛ばしている方に挨拶して、11:30にはSH飛行場の中洲を離れて、娘の下宿へ。
下の娘が月曜日に試験?ゲームやっている暇はないだろう、って連れ戻しに急行したのですが、部屋のカーテン交換等々で気がつけば帰宅は16:00。
17:00に下の娘を連れて毎週行く図書館へ。(娘には勉強していろ、と言ったけど、行くって。)
疲れました。

翌月曜日(連休3日目)と火曜日(連休4日目)は天候が悪くて家でラジコンいじり。
今日も朝から雨...連休5日で出動2日。せめて空き地の草刈りに行きたいけど、止まないかな。
  1. 2014/04/30(水) 12:50:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<GP機、キライ! | ホーム | 浜松で奇祭 その2 ビデオ>>

コメント

ありがとうございます!

いい感じに撮れてますねー!
早速使わせていただきます!(^^
  1. 2014/05/01(木) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. JUNT #bBmFigmc
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いい感じに撮れてますねー!
少し早さに慣れていなくてぶれました。
>早速使わせていただきます!(^^
是非使ってください。(って既にブログ拝見しました!)
こちらこそ、色々機体をいただいてありがとうございます!
  1. 2014/05/01(木) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1333-fe33fdb7
