写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新目玉装着!でも、クラッシュ!

GLBに23日に発注した新目玉、土曜日の昼過ぎに最寄りの郵便局に到着。しかし、配達予定日が日曜日になっている。我が家は配達順序として最後の方らしいので配達予定日の夜になって到着する事が多い。
日曜日にテストしたい!って事で、郵便局に連絡して土曜日の夕方に引き取りに行ってきました!
で、自宅でテスト。

あれ?思ったほど明るくない...。確かに室内でも使える程度の明るさだけど...。

まぁ、外で試すと違うのかも。
各種レンズを持って日曜日は朝からテスト飛行。

最初のレンズはこれまで使っていたレンズ。以降、各種焦点距離と開放値のレンズを入れ替えて試験。特に気に入ったレンズは長めに飛行。
あれ?もしかして...。

これまで使っていたレンズは開放値がかなり明るいレンズのはずが、このレンズを装着すると映像が白黒...見た目も大きなレンズで明るそうだったのに、どうやらカタログスペックに偽りありのクソレンズだった様です。
最終的には無難なレンズに落ち着きました。

途中、Mustangも飛ばしましたが、映像は省略。

SQuadは何本も練習。途中ペラが折れたり、ピンポン球の足が潰れたり。都度修正してフライト。

SQuadの練習。調子に乗って遊覧飛行も!


最後にもう一回練習を!でも、旋回でミスって機体がゴロって転がってしまった。

機体を回収に行って、ヒェ~!!!
モーター缶がゆがんで回らない!フレームが折れた!!!

えらいこっちゃ!オフミまで5日しかないのに!!!修理間に合うかなぁ?
  1. 2014/04/14(月) 00:14:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<浜松で奇祭 その1 | ホーム | JUNTさん、Hさん、Nさんと遊ぶ>>

コメント

お久です。いよいよ2日後ですね。今回はどんな宴会?になる事やら、楽しみです。
このカメラのレンズはIRフィルターが付いてますよ。レンズだけ交換してもダメだす。
付属のレンズに付いているIRフィルターを付け替えればOKだす。
  1. 2014/04/17(木) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. hira #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1330-fdc7e3a4
