写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

JUNTさん、もりゴンさんと遊ぶ!

土曜日は少し曇り空でしたが、暖かく、風も弱くて久しぶりのラジコン日和!

朝8時半から空き地へ出動。マルチコプター用のパイロン(園芸ポールに風船)を立てて、コース準備完了。

まずはHさんに教えていただいた、Mustangのペラ変更。従来は8x4.5でしたが、ホビキンで調達した7x6でスピードアップ?
怖かった!確かにスピードは出るけど、離陸時の速度が乗るまでのパワー不足が怖かった!
更に曲がった途端にブラックアウト!

音を頼りに戻そうとしたけど、パイロンに衝突して墜落。主翼の付け根がもげました。
ブラックアウトの原因は整備不良による断線...。

その後、現場でテープで補修して飛ばそうとしましたが、2回連続の離陸失敗でモーターマウントがもげました...。

そしてJUNTさん到着。
今日もマルチコプターがカッ飛びます!
私もTriHexを飛ばすけど、速度は全然遅い!

更に不安定!


続いてもりゴンさんも到着。今日はホビキン調達のSAL機の飛行!(初飛行は近所で済ませてきたそうな)
結構良い飛びしていましたが、3,2,1!やる前に少しハードランディングしたら、水平尾翼の接着がもげてビデオ撮影前に終了...次回が楽しみです!

今日はJUNTさんもIRIS2000をフライト。以前に私が初のモグラを購入検討するときに、このIRIS2000の透き通った綺麗な主翼が良いなぁ、でも高価だなぁ、って諦めてアーバンXCを購入し、主翼のフィルムは少し真似をしてカラフルにしました。でも、色数は1色少ない、青黄赤でした。今回、初めて飛んでいるのを見ました。


その後、TriHexで練習。少しはマシになりましたが、まだまだ遅いし不安定。


そして、JUNTさんから、KWADのフレーム、もらいました!
ありがとうございます!!!

でも、帰宅後に適合モーターを見て、1個ビックリの約5,000円!最近はホビキンの安物モーターしか購入していないので、当分は無理!
次回のオフミには間に合いません。じっくり作って行きます。
  1. 2014/04/01(火) 00:33:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一人静かに... | ホーム | らいだーさんとJUNTさんと遊ぶ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1324-c1fb837a
