写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムトライアルコース、飛んでみた

土曜日は暖かく、風穏やかで好天、との天気予報に期待して空き地へ。

好天は外れ?時々曇り空でしたが、風は穏やかで暖かかった。

タイムトライアルレーサーを金曜日の夜、やっつけ製作して、持ってきていたので初飛行!
高速ピルエット...。あれ?家で確認したはずなのに...。
荷物を置いたまま家に帰宅してYAWの方向書き換えて、再出動。

戻ったらJUNTさんが来ていました。

再度フライト。今度は反対回転で高速ピルエット...。間違えたか?胴体が割れて終了。

で、いつものMustangから。

そして、先週末はJUNTさんだけ飛ばさせて自分は飛んでいなかったタイムトライアルコースを初飛行。
但し、鈍重なTriHexで。
狭い、フラフラする、最初の地面近くに降りたときに草がからまってて、墜落...。

JUNTさんが無尾翼機(名前聞き忘れた)を飛ばしていたので、Mustangで追尾。

そして、再度TriHexで挑戦。しかし、高度が下がりすぎて墜落...。

再々度挑戦!やっと回れた。でも、途中何回もJUNTさんに抜かれる...。枯葉マークは避けてね!

ホビキンHDの映像だと上空や横をすり抜けていくJUNTさんが良く判りますね!

時々曇るのでもしや雲底が低いかとEasyGlider飛ばしたけど、やはり冬空の雲は高い!
着陸を失敗してオーバーランし、ホビキンHDカメラがすっ飛んで失いかけました。
ダイジェスト版

ホビキンHDのフル版

そして、JUNTさんがRVJETを飛ばすので、Mustangで追尾。でも、圧倒的にRVJETが早い!


JUNTさんと楽しく昼過ぎまで遊びました。今、クラブ飛行場が工事中とかで日曜日しか使えないそうで、3週連続一緒に遊びました。既に常連さん!

また遊びましょうね!(もっとコース拡張しなければ。それからパイロンを試してみよう。)
  1. 2014/01/26(日) 20:44:35|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<雨・霧、のち暴風! | ホーム | 見、見えん!!!辛い!>>

コメント

一緒に飛ばすと楽しいですねー(^^
次回は新しいグラスで挑みます!
これで入り口を間違えなくなると良いですけど(笑)
  1. 2014/01/27(月) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. JUNT #bBmFigmc
  4. [ 編集]

JUNTさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>一緒に飛ばすと楽しいですねー(^^
楽しいですね!これからもよろしくお願いします!
>次回は新しいグラスで挑みます!
>これで入り口を間違えなくなると良いですけど(笑)
おっ!更に早くなる?!勝てないなぁ~!

あっ、例のタグも到着しましたので、次回お会いしたときに渡しますね!
  1. 2014/01/28(火) 06:55:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1315-7a5264fb
