fc2ブログ

写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

2013年 飛ばし納め

月曜日は今年の飛ばし納めでした。

朝から晴天。風も穏やか。でも無風では無く、時々急に吹く。
Mustang、1本目は木に激突で墜落。
飛ばし納めが墜落では縁起が悪い!グラステープで無理矢理修理して再フライト。
但し、欠けてしまったエルロンの翼端側はそのまま。やはり飛びがおかしい?
最後は緊急着陸!(墜落じゃないって事にしておこう!)

途中でご近所のMさんともりゴンさんも到着。
続いてEasyGlider。離陸は失敗して何回も地面にキスする寸前。かろうじて飛び上がって、久しぶりに3桁 4桁まで上昇。でも、既に上空は風が強くて流される!ビデオが長いのでダイジェストに編集。

10時過ぎには風が強くなってきて、Blaster-3投げるも満足に飛ばせず。
TriHexも少し飛ばしたけど、離脱もビデオも撮影せず。
Mさん、もりゴンさんが帰宅後にPike Brio。今回もホビキンHDカメラを搭載。
ノーカット、無編集なので、音が爆音です。ボリューム注意!

さぁ、これで今年のフライトは終了。何かマンネリのフライトでしたが、来年こそはKa-8を復活して、更にマンネリフライトかな?
  1. 2013/12/26(木) 00:11:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<仕事納めと... | ホーム | 週末は雨と強風?>>

コメント

いやいや4桁でしょう?
来年は5桁の絵が見てみたい。www

もう飛ばし納めですか?
今年は入社以来初めての大みそかがお休みで・・・
狙ってますです。(爆
  1. 2013/12/26(木) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いやいや4桁でしょう?
ハハハ!間違えました。
>来年は5桁の絵が見てみたい。www
私には無理!でも、気球で上げている人が居たような?
>もう飛ばし納めですか?
>今年は入社以来初めての大みそかがお休みで・・・
>狙ってますです。(爆
どうやら、明日と明後日は出動が許されそうなので、飛ばし納めには早かった様な...でも、あまり時間は無いかな?
  1. 2013/12/27(金) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1306-991257e0