写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

航空ショーはおとなしめ?

朝から空き地へ。

例年だと、各務ヶ原の航空ショーがある時は、上空を輸送機や各種戦闘機の編隊が通過するのですが、今日はおとなしめ。
かろうじてヘリ+ビジネスジェット、戦闘機の混成編隊飛行、空中給油のF15が1回ずつ北の方を通過するのが見えたぐらい...。

Mustangに新しいバッテリ積んで、上空に上げて見えるか試したけど、一回、遠くに黒い点が飛んでいくのが見えたぐらい。いつものカラスの通過と違いない?
EPPのMustangでも、結構高く上がれますね。但し追加装備無いので目視で地上確認して帰る方向確認必須。

途中からもりゴンさんもDragonFlyを持ってフライト。今日はペラのインチアップで重心位置やエレベータの位置で苦しんでいました。最後には良さそうな感じになったけど、着陸でどこか壊れたらしい...。
私の方はBlaster-3は弱いサーマルのみ。
Pike Brioは快調。
JAZZも最高!
Reverbが着陸で小破。Reverv(Falcon-3)ってバルサシャーレなので、翼が結構弱い。また修理です...。
TriHexはバッテリが弱っていて後のペラの回転が上がらず、フライト無し...。
そろそろバッテリを購入しないと、満足に飛ばせなくなってきた...。
  1. 2013/11/24(日) 21:19:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ArduinoとフルカラーLEDテープでクリスマスイルミネーション | ホーム | 久しぶりにHさん、Nさん来た>>

コメント

久々の高高度ですね(*^^)v
それもマスタングで!
おまけに装備がしょぼくても行っちゃうところはさすがです。m(__)m

ソーラーパネルある意味目印になってますねえ
  1. 2013/11/30(土) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>久々の高高度ですね(*^^)v
まぁ、大した高度ではありませんが...。
>それもマスタングで!
>おまけに装備がしょぼくても行っちゃうところはさすがです。m(__)m
慣れた地ならば、電圧計さえあれば、あまり怖くないですね。
>ソーラーパネルある意味目印になってますねえ
そうです。地上に目立つ物があれば、目標として最適ですね。
  1. 2013/12/01(日) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1300-81e67747
