写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた3連休! 初日

さて、11月に入ってまたまた3連休。
3連休は9月に2回、10月に2回、11月に1回です。後は12月に1回あるけど、年末が近いので、落ち着かないかな?

で、朝から出動!でも、雨が降り出しそうな曇り空。
付いたら既にご近所のMさんが飛ばしていました。
最近は上空を走らせています。
image3492.jpg


私は、まずはBlaster-3。サーマルゲットはないけど、そこそこの飛びでした。
続いて、いつものMustang。曇り空で暗いので、何回か木に衝突寸前。バッテリ3本で止めました。

そして、本日のメインイベント!
image3493.jpg


image3494.jpg


image3493.jpg


えっ?何かって?PikeBrioの中古です。胴体折れ跡有り、水平尾翼破損跡有り、エルロンやフラップの端欠け有りです。
今回は背負い式モーターパイロンは止めて(って言うか、できない!)、機首先端をぶった切って、モーター付けました。
モーターはJAZZからEvolution、Cyclone-Eと順次移植してきた、HackerのB40-7Lで4.4:1のギヤダウン。3セル2200mAhを背中に背負って。

いい飛びしました!素直に飛んで、上空でもかなり低速にしても失速しません!
着陸での減速はあまり良くないけど、無事着陸。

続いて、胴体の主翼下を握って、投げて再離陸!

痛ってぇ~!!!何だ!?

手を見ると血がダラダラ。
曳航フックで右手の人差し指付け根をえぐられました。皮がベロリ...。
口で血を吸って、それでも10分ぐらい飛ばしてから着陸。

いつもの荷物を探すけど、バンソウコなんて容れていませんでした。血が流れ出るのは止まっていますが、まだ滲んで出ています。片付けするのに、不自由。どうしよう?
グラステープを巻いて傷口を抑えました。

帰宅後にバンソウコに替えましたが、指の付け根なのですぐ剥がれます。バンソウコの上からグラステープで補強。
まさか自分がゾンビ状態になるとは...。グラステープって便利ですね!

夜19時過ぎに中国に発注していたLEDストライプ4mが入着!
image3496.jpg


評判の悪いDHLで配送でしたが、金曜日の15時からトラッキングが動かず、土日は配送しないらしいのであきらめていましたが、佐川急便が持ってきました!
動作確認も特に問題なく、明日から雨が降ってもやることができました!
  1. 2013/11/02(土) 23:45:29|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<またまた3連休! 2日目 | ホーム | 綺麗な晴天!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1293-19cdafee
