写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休(その4)2/3のラジコン活動 LAND KAMP JAPAN 2013 OKAYAMAの2日目!

夜はかなり寒かった様です。車中泊の方々は「寒かった!」って。
でも、山用テントに冬対応のマミーシュラフで寝た私は寒さは感じず、ぐっすり熟睡しました。

しかし、朝の5:30に向かいのJRの貨物列車の「ゴー!」って音で起こされました。
まだ夜明け前。
image3469.jpg


朝のお勤めを終えて本部を撮影。
image3470.jpg


火を熾し始めても、まだ日は昇らず。
image3471.jpg


火が熾きてからやっと日の出。この頃にはあんきもさんやzubonさんも起床。
image3472.jpg


そして8時頃にらいだーさんも起きて、ケンタローさんを起こし、ライダー号で朝の海へ。
これは海に向かう途中の川に出た朝霧?朝靄?
image3473.jpg



(続きは下の「[三連休(その4)2/3のラジコン活動 LAND KAMP JAPAN 2013 OKAYAMAの2日目!]の続きを読む」をクリック!
写真が多すぎるので、記事を分割。)


入り組んだ湾内の防波堤へイカのエギングに出動!
image3474.jpg


途中で見かけたボロボロの魚。結構大きかった。
image3475.jpg


らいだーさんとケンタローさんが数回投げるも、まったくアタリ無し。左手は朝市をやっている。
image3476.jpg


こんなヨットに乗ってのんびり遊びたいなぁ~、って私は見ていました。GPSやらソーラーパネルやら付いて、外洋でも宿泊できそう。
image3477.jpg


戻り道、周囲の山を見上げると岩・岩・岩・・・。もしかして付近の山は全てゴツゴツの岩山かも?
image3478.jpg


image3479.jpg


帰り着いたら、広島からの4名様が到着していました。
image3484.jpg


image3485.jpg


で、朝ご飯。焼きそばです。写真は撮っていませんが、他にhideさん特製のナベも美味しかった!(さきさきナベと同じくダッチオーブンで色々混ぜて作成)
image3480.jpg


2日目のメインイベント!怪しいRVJETが2機。hide号とらいだー号。あさひな号は自宅待機だとか?
image3481.jpg


hide号はスキッドが赤い。チラッとのぞく、赤い下着がおしゃれ~!?
image3482.jpg


hide号は他にも尾翼の端面にLEDが!(この日は点灯していなかった)
image3483.jpg


この後、hide号は何回目かのフライト。でも早い!
ライダー号は初飛行は地面に向けて頭からドスン。2回目は飛び立ったけど、途中で真っ逆さまに地面に激突し、機首破損。GoProは無事でした。流石お笑い芸人のカメラ!丈夫です!

そして、Mustangによるパイロンレースと広島からの方々に体験搭乗をしていただきました。
最後の墜落シーンは編集の都合上、下の以下のショッキングな出来事の後、パイロンレース離陸の様子ですが、hide号の上に重なる様に私のMustangも墜落・終了...。


Mustang墜落の前にこのオフミ一番のショッキングな出来事が...
NYXフリオを飛ばしたのですが、着陸直前に滑走路の手前10m程度で、上空5~6mからノーコンで真っ逆さまに地面に突き刺さり、粉々になりました...。
胴体は機種が粉々、尾翼付け根でポッキリ。主翼も左主翼は真ん中でポッキリ、先端粉々、右主翼も先端粉々。再生ほぼ不可能...涙...
まだ一回も山で投げていないのに...
RCは2.4GHzですが、こちらの飛行場では、どうやら電波状態がおかしな場所がある様です。
まぁ、誰にも当たらず、敷地内で墜ちたのがせめてもの救い。

最後の最後にあさひなさんが面白い事を。
空の波乗りです!
image3486.jpg


今後流行るかも?
image3487.jpg


発売準備中?!
image3488.jpg



さて、これでLAND KAMP JAPAN 2013はお終い。
次回のSIZUOKA開催を決めて、14時頃帰宅の途に付きました。帰宅はまたまた、らいだー号に乗せていただき、19時頃、到着。

あさひなさん、主催で大変だったと思いますがお陰様で楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございました!
らいだーさん、行き帰りに乗せていただき、ありがとうございました!
そして、皆さん、楽しい時をありがとうございました!
次回もまた、よろしくお願いします!
  1. 2013/10/15(火) 22:24:18|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<普通の土曜日 | ホーム | 三連休(その4)1/3のラジコン活動 LAND KAMP JAPAN 2013 OKAYAMAの1日目、夜の部間!>>

コメント

遠路はるばるお疲れ様でした

フリオは残念な事になりましたが(ムスタングは面白かったので残念じゃないですよねw)2日間無事に乗りきれた様でなによりです。

早速SkySurferの設計に入りました。
次のオフまでにはキット化できるかも。
  1. 2013/10/16(水) 09:23:52 |
  2. URL |
  3. あさひな #yGFoubVg
  4. [ 編集]

日曜日はお邪魔させていただき、ありがとうございました!!
見せていただいたアレ、もう欲しくてたまりません(笑)
その前に私はもうちょっと飛ばせるようにならないとネwww

また時間の都合がつけば、是非参加したいと思いますので、
これからもヨロシクお願いします♪♪
  1. 2013/10/16(水) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. 未知 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

また廃人週間ですねw

次回はマルチでタイムトライアルみたいです。
次回までにCCD,CMOSで良く見えるストラクチャ等を考えましょう
仮想ゲートとか出来たら楽しいかも?
ちょっと詳しそうなお仲間に相談してみます。
  1. 2013/10/16(水) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
道中話し相手でいてくれたおかげで運転中は距離を感じないくらいでしたよ。
(帰宅してからどっと疲れが、、、死にそうでしたwww)

フリオは残念でしたが(お前が言うなってw)さっさと次いってみましょうw
  1. 2013/10/16(水) 15:10:15 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

そうか~、みなさん朝海に行ったんだっけ。。。
貴重な写真ありがとうございます。

フリオは残念でした。ずーっと飛行中見とれてましたので、勇姿は私の心の中にも焼き付いています。。。(合掌)
  1. 2013/10/16(水) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. zubon2003 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
LAND KAMP主催、お疲れ様でした!
>フリオは残念な事になりましたが(ムスタングは面白かったので残念じゃないですよねw)2日間無事に乗りきれた様でなによりです。
本当に!お陰様で楽しめました。
>早速SkySurferの設計に入りました。次のオフまでにはキット化できるかも。
是非色々なキャラクタを飛ばしてください!(買うかどうかは微妙...笑)
  1. 2013/10/16(水) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

未知さん、ご訪問ありがとうございます!
>日曜日はお邪魔させていただき、ありがとうございました!!
いえいえ、こちらこそ色々とお土産ありがとうございました。
>見せていただいたアレ、もう欲しくてたまりません(笑)
是非、チャレンジしてください!あんきもさんに聞けば色々教えてもらえますよ!
(私でもいいのですが、私のシステムは少々古いので...)
>その前に私はもうちょっと飛ばせるようにならないとネwww
離脱で飛んでしまえば、もっと簡単かも?
>また時間の都合がつけば、是非参加したいと思いますので、
>これからもヨロシクお願いします♪♪
是非、また一緒に遊びましょう!
  1. 2013/10/16(水) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お疲れ様でした
あんきもさんも、今回は最遠距離移動、お疲れ様でした!
>また廃人週間ですねw
本当に...1週間は駄目ですね。
>次回はマルチでタイムトライアルみたいです。
えっ!?ワンメイク固定翼機でやります?笑
マルチですよね?
>次回までにCCD,CMOSで良く見えるストラクチャ等を考えましょう
>仮想ゲートとか出来たら楽しいかも?
ゲートの形やコースも色々考えると楽しみですね。
>ちょっと詳しそうなお仲間に相談してみます。
じゃあ、私は電光掲示のストップウォッチを考えましょうか?
  1. 2013/10/16(水) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お疲れ様でした。
らいだーさんこそ、往復の運転、お疲れ様です。更に私のために遠回りまでしていただきまして、ありがとうございます!
>道中話し相手でいてくれたおかげで運転中は距離を感じないくらいでしたよ。
くだらないおしゃべりを延々としてしまって御免なさい。
>(帰宅してからどっと疲れが、、、死にそうでしたwww)
実は私もしゃべるのを止めると隣で寝てしまいそうでした!笑
>フリオは残念でしたが(お前が言うなってw)さっさと次いってみましょうw
まぁ、空物は仕方ないですよね...でも、ショック!!!スロープが!DSが!...遠ざかる...
  1. 2013/10/16(水) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

zubonさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>そうか~、みなさん朝海に行ったんだっけ。。。
>貴重な写真ありがとうございます。
写真が無いと、あれだけ忙しくて次々刺激があって、楽しいと忘れますよね?
>フリオは残念でした。ずーっと飛行中見とれてましたので、勇姿は私の心の中にも焼き付いています。。。(合掌)
本当にショックです。ワンフライト1諭吉ぐらいかな...。
  1. 2013/10/16(水) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

お疲れ様で御座います。
最後の2機同時墜落、Mitaさんの上に私が落ちて
止めとを刺した感じだったんでしょうか?
何が何だか訳が分からず、謝罪もせずに
当日は失礼いたしました(笑
直りましたか?

次回までに何か新しい競技種目をお願いしますよ!
と言おうと思っていたら、早速始められましたね~!
大変心強い。

LEDだけ必要なんでしょうか?
何個?
  1. 2013/10/19(土) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お疲れ様で御座います。
hideさんこそ、忙しい中お疲れ様でした!
>最後の2機同時墜落、Mitaさんの上に私が落ちて止めとを刺した感じだったんでしょうか?
>何が何だか訳が分からず、謝罪もせずに当日は失礼いたしました(笑
たぶん、逆です!ビデオの最後を見ていただくと判りますが、私がhide機の上に墜ちた様です。私がとどめを刺したかも?御免なさい!!!
>直りましたか?
今日、復活して普通に飛んでいますよ!たぶん、反魂の術はhideさんより上手いかも?!フリオは反魂が効かない程粉々でしたが...。
>次回までに何か新しい競技種目をお願いしますよ!と言おうと思っていたら、早速始められましたね~!大変心強い。
レギュレーションはあんきもさんに任せて私はストップウォッチ作りに励みます!
>LEDだけ必要なんでしょうか?何個?
はい!でも、コントローラが余ってhideさんが困るとイヤなので、無理しないでくださいね!

秒未満を2桁、秒以上を3桁あれば充分だと思うので、7セグメントを5桁分です。
サイズは幾つでも作れるのですが、大きすぎても邪魔だと思うので、1セグメントをLED3個だとすると、105個分です。これで、1桁が横6cm、縦12cmで、5桁で横幅40cmぐらいです。
でも、リールの長さから言うと1.75m?かなり長いですね。

もし、コントローラが余ってしまう様ならば、こちらで独自にLEDストリングだけをAriExpressあたりで調達します。mあたり$20位かな?

よろしくお願いします!
  1. 2013/10/19(土) 17:52:15 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1288-422f1e78
