写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

三連休(その2)3/3のラジコン活動

2つ目の三連休の最終日、少し出遅れて9時に空き地へ。
Mustangは昨夜映像関連の配線を全てやり直して、動作確認せずに持参。
さぁ、飛ばそう、って見たら、第2次大戦状態?モノクロです...。
あきらめて飛ばしたら途中でブラックアウト!かろうじてモノクロ映像が復活したので無事着陸しましたが、怖かった!
確認したら、戻したTXの配線が根本で半分断線状態?機材を空き地に置いたまま、一旦帰宅して代わりのTXを取ってきて置き換え。
やっと映像が安定しました。でも、油断して墜落しましたが...。

Blaster-3はサーマル掴まえられずに不調。40分投げ続けて、一番上がったのが、38m。私の腕では、ランチ高度はこれが限界?
続いてCyclone-E、と思ったら左エルロン動かず...。故障原因が機体側か、翼側か左右の翼を入れ替えて試したら、右エルロンも動かなくなった?
まさか、あんきもさんがコメントくれたみたいに、スタビ接続による過剰動作でサーボ焼けた?
帰宅後に調べたら、延長コードの接続点が抜けていました。それも左右とも。
コネクタ接続した後でテープを巻いているのですが、主翼を外す時にケーブルでコネクタを引っ張って抜いてしまう事があって、テープを引きはがして抜けていました...。
延長ケーブルの半田付けに変更しました。まぁ、空中で不調にならなくて良かった!
NYXフリオは着陸のフルフラップの調整と着陸練習。フルフラップにした時に、頭が下がるのをエレベータで調整。何とか滑走路上に降ろせる様になって来ました。それにしても、プッシャーで上昇する時の音がうるさい!
2つ目の三連休が終わって、今週末は通常の土日。でも、次の週はまたまた三連休、その次の週も三連休...2週空いてまたまた三連休...休み過ぎ?
  1. 2013/09/24(火) 23:21:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Blaster-3 2.4GHz化とFR SKY TFR4-Bの5チャンネル化 | ホーム | 三連休(その2)2/3のラジコン活動>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1282-93e3692b