写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休(その2)1/3のラジコン活動

さぁ、2個目の三連休が始まりました。
最初の三連休は台風接近でラジコンは中途半端でしたが、今回は3日とも、快晴?!

1日目はMustangから開始!でも、少し調子が悪いのを忘れていました。
映像が時々途切れて怖い!
でも、バッテリ4個無事終了。

続いて、Blaster-3。ドッカンサーマルはありませんでしたが、渋いサーマルを拾いつつ、10分程度を数回フライト。
そして、仮のサーボをラダーに付けて、Cyclone-E。調子良いです。途中、サーマル拾って20分程度上空グルグル。
まだポリパテで補修が完了していないNYXフリオも修理したところはガッチリ固まっていますので、テープで表面を整えて、フライト。
ところが、モーターパイロンで上昇し、モーターを切った直後に不安定になって、危うくまた落とすところでした。
何で???って姿勢回復した時に気が付いた!スタートモード(ランチモード)でフラップを3mm程度ダウン、エレベータを少しだけアップしているので、パワーが切れると失速する!
一旦機体を降ろして、スタートモードをモーターカットスイッチと連動にして、再度フライト。
どうやら無事安定してフライト?でも沈下が早い様な?重心が合っていないのかも。

午後は草刈り。いつの間にか、進入路が草で覆われて車は入れなくなっていました...。滑走路は半分程度残して草刈り完了。
  1. 2013/09/22(日) 22:35:59|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<三連休(その2)2/3のラジコン活動 | ホーム | NYXフリオとCyclone-Eの修理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1280-01a0652c
