写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新エンジン刈払機

義理の父からもらって使っていたエンジン刈払機が動かなくなって、ヤフオクで新エンジン刈払機をゲット。

しかし、8月10日に到着後、5m刈って急停止。以降エンジン掛からず、翌11日には送り返しました。

長い盆休みが明けて、ショップがメーカーに送り返して調べてきた結果はシリンダ傷付きとキャブにも異物、古い燃料を使っていないか?との問い合わせ。
でも、使っていたのは今年の6月頃ホームセンターで購入の「開封後も1年間使える」って書いてある、25:1~50:1の2サイクル専用燃料。

結局新品交換となり、昨日23日に到着。
前の燃料は怖いので、新しく燃料(と言っても前と同じ品)を買いにホームセンター行ったら、全く同じ製品が...。
オクで購入したのは日立工機製で、オクで12,950円でお買い得!って思ったのに、どうやらカーマで売っているタナカの13,800円と同じ物で、正面のシールが「HITACHI」か「タナカ」の違いだけ。消費税、送料払ったら、15,697円って、逆に高価でした!

今日は午後から出勤だったため、午前中だけ空き地へ草刈りに行ってきました。
入れた燃料は再度購入した新品の燃料。
即始動して、今度は1タンク空になるまで普通に刈れました!(って当たり前だよね?)
古い刈り払い機より、少し燃費が良いかな?

でも、怖くて前の燃料使えない...もったいない。

明日も午後から出勤なので、朝だけ草刈り出動予定。
もう1タンク無事に動作したら、ヤフオクの評価を入れましょう...(現状評価保留中)
  1. 2013/08/24(土) 23:48:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<曲がってる! | ホーム | 色々壊れる! part2!>>

コメント

古い燃料はリポと共に爆破!
で、どうでしょ?
ただでさえ怪しいことしてるのにまずい!?
  1. 2013/08/26(月) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>古い燃料はリポと共に爆破!
う~ん...時節柄、ガソリンの爆破はまずいでしょう~!
あきらめて火の気のないところで蒸発させます...。
  1. 2013/08/27(火) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1265-a4eade97
