写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盆休み part3!

結局皆勤...ラジオ体操さえ皆勤できなかったのに、ラジコンはできる?

14日(水)
暑い!とにかく暑い!
久しぶりにご近所のMさんもヘリ持って来ました。
しかし、ベルトが切れて即終了...。
Blaster-3、距離を間違えて横の土手の上へ。当たりを付けて登って2mオーバーの草をかき分け探したけど見つからず。
重量重視でブザーもタグも付いていないので、捜索困難。
仕方なくMustangで捜索!
Mustang動画、3本目は捜索の様子。先程藪漕ぎしたすぐ横にあった!
でもこの日のMustangは何か調子悪い?映像が途切れたり、ノーコンの様になって墜落したり...。

帰るときに原因判明!アンテナ線が短く切れていました。
再度、Blaster-3投げてサーマルゲットで久しぶりに見えなくなりそうな上空へ。でも降ろしてから高度計見たら、275m?思ったほど上がっていませんでした。
Cyclone-Eは飛ばさず、暑さに負けて11時前に撤収!

15日(木)
朝5時に一回目覚めたけど、まだ早いって二度寝したら10時!
慌てて出動。
Mustangはアンテナ線直したけど、映像途切れは酷くなっていて何回か墜落。録画はそれ程酷くないので、離脱だけ映像だけ不調。

Blaster-3は小さいサーマルしか掴まえられず、昇天は無し。
Cyclone-Eは一挙に上空に上がれるので、機体は重いけどサーマルゲットで、かなり長時間上空クルクル。着陸も楽だし、絶好調!

さぁ、盆休みも終わったし、明日から仕事!(土曜日も)
  1. 2013/08/16(金) 00:34:54|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<色々壊れる! part2! | ホーム | 盆休み part2!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1263-e1179708
