写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

盆休み part1!

8月9日から盆休み!
でも、予定が無くて毎日出動・ゴロゴロ...

金曜日(9日)は朝少しだけBlaster-3。
でも、暑い!暑い!
帰宅後は動かないエンジン刈払機のポンプ部品交換して、始動試験。
駄目...。
ジェットの開け閉めやスロットルも色々なぶったけど、動く気配なし...。
あきらめてヤフオクで新機ゲット!即決価格だったので、即発送。


土曜日(10日)も朝から出動!
Mustangはいつもの通り。でもバッテリ4本目で気が抜けて墜落...。

Blaster-3も投げたけど、暑すぎ!少しサーマルに乗ったけど、上昇は今一つ。
Cyclone-Eを飛ばしたら、サーマルゲット!10分以上上空でクルクロしてました。

昼過ぎに新エンジン刈払機到着!
早速給油して、喜び勇んで空き地へ!
ところが...5m程度刈ったら突然エンジン停止...。
以降、どれだけチョーク開閉しようが、スロットル開け気味でリコイルスターター引こうが、全然動かず...。
初期不良?燃料がおかしい?でも、先々月ホームセンターで買った2サイクル用25:1の燃料なんだけどなぁ~?

日曜日(11日)、朝から暑い!
出動してMustangをバッテリ2本とBlaster-3。あまりの暑さで早々に帰宅。
昼前に週例の図書館とホームセンターで新しい燃料を調達。
新エンジン刈払機、やはり始動せず...。
幸い、購入したショップは7日間初期不良と通常使用の故障は保証しているので、交渉開始。

残り4日、出動繰り返しかなぁ~?!
  1. 2013/08/11(日) 19:46:40|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<盆休み part2! | ホーム | 色々壊れる! 草が攻めてくる!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1261-bcdd6caa