写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

色々壊れる! 草が攻めてくる!

先週末も土日フライト。
暑すぎるのか、2日とも誰も来ない...。

いつもの様にMustang。
しかし、土曜日には専用バッテリ6個の放電回数マークから、この機体で170回飛行している事が判明。
毎週末4バッテリx2回で8回フライトしてきたって事から、約21週、5ヶ月少々...。
機体、ボロボロ...。そろそろ新調かな?
フライトはいつものパイロン練習。ボロなせいか、変な振動が出ていて地面近くは怖くて攻めれない。最後だけ少し旧パイロンと上空へ。

Blaster-3も投げるけど、暑い!少しサーマル乗ったぐらいで、暑くて日陰に逃げ込む。
そしてCyclone-E。飛びは上々。フラップがしっかり降りるので着陸も楽。最近は最後の1本に飛ばして終了している。

その後、エンジン機。しかし、1ヶ月以上調子が悪くてなかなか直らない。
最初は給油系を疑ったけど、問題なし。
マフラーの詰まりの可能性があったので、開けたらガスケットが劣化していて詰まっていた?少し動いて3条ほど草刈りできたのが2週間前。ところが途中で停止。エンジン始動できず。
で、気が付いたのがプライマリーポンプのゴムが劣化して裂けていた。ホームセンターで部品購入して交換。やっと始動できたと思ったら、スロットル開けると停止。
次はキャブを完全分解。燃料が入ってくるところに金属網のフィルターがあり、これを裏返したら大量のゴミが付着。取り除いたら、スロットルを開けても回転維持。
喜んで土曜日の夕方に再度草刈りへ。1条刈ったら停止。またまた始動できず。
しばらく燃料噴射量調整やスロットル調整したけど、まったく始動する様子無し。スターターの引きすぎで、指の皮が剥けた...。

今はキャブの中のダイヤフラムポンプのゴム部品劣化を疑ってヤフオクで部品を購入して到着待ち。
お盆休みには直るかな?

日曜日も土曜日と同じくMustang、Blaster-3、Cyclone-Eフライト。
Mustangのパイロン練習も進展無し...。


機体がボロボロ、刈払機は壊れてまともに草刈りができないために、進入路や滑走路が草に攻められて、段々元の空き地に戻りつつある!
早くエンジン修理しないと大変だ!
  1. 2013/08/05(月) 23:06:58|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<盆休み part1! | ホーム | 光り物!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1260-76ed4c5f
