写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み前半3日目!

実は土曜日から今週の水曜日まで、会社の夏休み前半!
で、初日と2日目はお山で非行会でした。

3日目はいつもと変わらず、空き地へ出動。
曇っているけど、暑い!避暑地からフライト。

非行会へ持って行ったけど、飛ばさなかった機体と少しだけ飛ばした機体、当分使わないだろうバッテリの放電。

まずは、Evolutioin。実はらいだーさんの車に積み込むときに、胴体後部を持って持ち上げたら、「バキッ!」ってイヤな音が...。お山でちらっと見たけど、胴体が折れた様子は無し?
怖いのでそのまま持ち帰って、じっくり見たら、胴体後方下部のエポキシ樹脂で接着されていたところが左右で外れただけでした。
でも、そのまま飛ばしていたら、たぶんT字型水平尾翼が捻れて墜ちたかも?
グラステープで仮補修して飛ばしました。特に問題なし。

JAZZはお山で最後に飛ばしたけど、Evolutionと共通使用している3セル4500mAhのバッテリ放電に使用。
やはり飛びがマッタリと感じます。どうやら身体が早い機体に馴れてしまって、JAZZでは遅く、ゆったり、でも浮きが良く感じる?

CycloneとBlaster-3は特に問題なく、普通に飛びました。

で、いつものMustangも特に変化なく、少し地面が近づいた程度。


少し非行会の疲れが出てるかな?
  1. 2013/07/23(火) 22:39:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夏休み前半4日目!今日もフライト、しかし不調! | ホーム | 2013年夏!山の非行会!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1256-7ce1d932
