写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年夏!山の非行会!

20日21日の2日間、恒例の山の非行会へ行ってきました!

これまでも何回か参加しているのですが、毎回自分の都合が付かず、日帰りしてました。
今回、初のお泊まりです!

今回は行き帰りも自分の車ではなく、らいだーさんの車に同乗。

で、初日の三峰。晴天、暑い、風が弱い...。
初っぱなはスロープには似合わない機体が映っています!
他に「彩雲」も!

夕方、18時の夕食直前に宿の裏でマルチ三昧!(夕食後の間違いだった!19時前後)
機体、持ってくれば良かった...。

夕食も風呂も良かった!でも、私は日中の疲れで早々に寝てしまった!

翌日朝はスキー場の駐車場でSAL。途中、霧が降りてきて終了。

2日目も晴天、暑い、風弱い...。
でも、三峰へ。
私は最初に頂上まで登りました。
カメラは持って行かなかったので、携帯電話で。
image3383.jpg


image3384.jpg


image3382.jpg


image3381.jpg


後から同行の仲間二人も到着。
お二人に見守られながら、頂上からCyclone-E投げました!
360°の大パノラマでの飛行!爽快!でも、怖い!!!
かなり離してやっと上昇ポイントがありましたが、長続きせず。10分程度で着陸へ。
着陸ポイント狭くて、足がガクガク!
かろうじて、道から2m脇の笹原(下の写真の道の右)に無事着陸、良かった!
image3380.jpg



三人でかなり下のフライトポイントに戻って皆と合流。
やはり風が弱い...。

最後にJAZZもフライト。久しぶりに飛ばしたら、何故か凄くマッタリした感じ。EvolutionやReverbで早いのに馴れてしまった?その頃にやっと風が吹き始めましたが、既に撤収予定のお昼。

帰り道は何回か、パーキングエリアを出入りしましたけど、特に渋滞も無く、順調に帰りました。らいだーさん、ありがとうございました!

ご一緒していただいた、皆さんもありがとうございました!次回もよろしくお願いします!
  1. 2013/07/23(火) 14:00:12|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み前半3日目! | ホーム | Cyclone、墜落!>>

コメント

三峰遠征

Y.Mitaさん 三峰山では写真を撮っていただきありがとうございました。
いろいろと話もできて楽しかったです。
山に行くと、まだ知らぬ同好の方と知り合いになれるので良いですね。

変なメガネでの操縦に関するアドバイスを了承していただきありがとうございます。
いつ始めるかはわからないけどその時はよろしくお願いいたします。

こちらのブログを拝見して驚きました。
実は変なメガネ・・をやってみたいと思ったのはこちらのブログがきっかけだったんですよね。
もう数年前になると思いますが、最初の変なメガネ遭遇は外国のYotube。
なんだこれはと思いいろいろと検索していくうちにこちらのブログに行き当たりました。
雲上飛行とか獲得高度何千メートルとかの動画を見てちょっと衝撃でした。

先日山で知り合った方が、まさかこのブログ主なんてやはりこの業界は狭いですね~w
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

あとこちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


                  笹山RCグライダークラブ http://srgc.exblog.jp/ コンノ
  1. 2013/07/28(日) 06:10:42 |
  2. URL |
  3. sasayama-rgc(コンノ) #-
  4. [ 編集]

コンノさん、ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。
>いろいろと話もできて楽しかったです。
私の方こそ、色々教えていただきまして、ありがとうございます!
>山に行くと、まだ知らぬ同好の方と知り合いになれるので良いですね。
本当ですね。特に有名な場所だと各地から皆さん来るので一挙に地域が広がります。
>変なメガネでの操縦に関するアドバイスを了承していただきありがとうございます。
>いつ始めるかはわからないけどその時はよろしくお願いいたします。
いつでも気楽に連絡くださいね!
>実は変なメガネ・・をやってみたいと思ったのはこちらのブログがきっかけだったんですよね。
ははは!知らない間にアチコチに夢?(悪い夢?)を与えているみたいですね!
>雲上飛行とか獲得高度何千メートルとかの動画を見てちょっと衝撃でした。
最近はかなり大人しく、地面近くをウロウロしています!
>先日山で知り合った方が、まさかこのブログ主なんてやはりこの業界は狭いですね~w
はい!特にインターネットで世界が狭くなったと感じています。
ちなみに美里の「変なメガネ」の関係者から、そちらの「笹山RCグライダークラブ」を教えてもらったんですよ!そちらを辿ると美里のクラブ?にたどり着くかも?
>また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
>あとこちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
つたないブログですが、どうぞ!
  1. 2013/07/28(日) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1255-316faa39
