写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土日の活動 暑い!

土曜日は前日の雨も上がり、曇り時々晴れ。少し風がある。
でも、暑い!とにかく蒸し暑い!

避暑地に移動して、避暑地から発進してMustangパイロン練習。
風か?機体の剛性低下か?振動が凄い。特にスロットルをあげると激しく振動。


メガソーラーは完成したみたい。金網のフェンスに扉が付いて、空き地側のフェンスが空いていた部分も閉じられた。でも、稼働しているか否かは見た目では判らず。かろうじて、変換器?のファンの音が大きいような...。


この日はCycloneを完成すべく、早く帰宅しました。


で、日曜日。曇り予報だったけど、ほぼ晴れ!ムチャクチャ暑い!
最初に半完成のCycloneの初飛行。
image3373.jpg


あっけなく飛びました。
さすがHackerのギヤダウンモーター、垂直上昇。折りペラの径とピッチが少し足りないので、カッ飛びではないですが、充分な飛び。
各舵の効きも良く、飛びの伸びも良いです。
但し、フラップの調整がまだ未完成だったので、サイドレバーでフルフラップダウンすると、機体が急上昇!エレベータの操作で抑えようとしても追いつかず、あわや墜落させるところでした。

その後、バッテリもう1本フライトして、残りの調整と修正は帰宅後にする事にして、いつものMustangパイロン練習。
調子が悪くて2回墜落。1回は木に引っ掛かりかけて背面になったけど、瞬間的に直すこともできずに墜落...。
高度もあまり抑えられず、結構上空になってしまいました。

さぁ、頑張ってCycloneの残りの製作をしよっと
  1. 2013/07/08(月) 22:53:58|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Cyclone-E(Typhoon-E)組み立て その4 | ホーム | プレゼントもらった!>>

コメント

綺麗な機体ですね!

せっかくなので折れペラ用スピンナ径合わせましょう
このB40も結構頑張ってますね~!
  1. 2013/07/09(火) 15:02:15 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>綺麗な機体ですね!
やはりシャーレ機はいいですね!
>せっかくなので折れペラ用スピンナ径合わせましょう
えっ?この写真でサイズが合っていないのが良く判りましたね!お金ができたら買い換えます。
>このB40も結構頑張ってますね~!
もの凄く頑張っていますよ!これで3機目ですから!本当はこれも買い換えた方がいいんですが、先立つものがない!笑
  1. 2013/07/10(水) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1250-f6e391e1
