写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パイロンレース、まだまだ鍛錬が足りない...

日曜日も朝から快晴!

義理の父がコンクリ打ちに朝早くから来ていましたが、「飛ばしに行っていいよ」って言われて、手伝う事もなさそうだったので、8時から出動。

Blaster-3、今日も渋いサーマルで上がらず。

途中でご近所のMさんともりゴンさんも到着。更に最近歩いて入るところの進入路脇の家の方もお孫さんを連れて見学に来ました。


もりゴンさんの練習風景。視野が狭すぎて上手く着陸経路が判らない様です。


で、表題のMustangパイロン練習。
自分でもまだまだ下手くそだな、と思っていましたが、もりゴンさんに撮影してもらって再確認。
1、2本目は離脱ですが、3本目はもりゴンさんが撮影。4本目は再度離脱。

木から遠い方から入って、かなり離れた所を大回りで旋回、高度も高いし、上下動が激しい。
これでは宮大工んさんに勝てない!
4本目は少し低く飛ばす事を意識していたら、低すぎて墜落...。
まだまだ鍛錬が足りない!

で、義理の父が見に来たそうだったけど、昼になっても来ないので、自宅の方をTriHexで偵察。


大失敗しました!
途中でバッテリが切れて墜落。更に捜索に行ったけど、ブザー音が機体に到着寸前で消えてしまって、周囲をウロウロ。まぁ、最後に音が聞こえたところから数mの所に墜ちていましたが、発見までかなり時間が掛かって、バッテリ妊娠、ブザー音が消えたのは電圧低下が原因でした...

さて、来週からは更にパイロン練習を強化せねば!(って、墜落や木に引っ掛かって機体が再起不能になるかも。既にゾンビMustangですが...)
  1. 2013/06/25(火) 00:51:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Cyclone-E(Typhoon-E)組み立て その1 | ホーム | スタビ、是?非?>>

コメント

随分と腕を上がられてますな~。
もう練習しないで下さい(笑
うすうす分かってはいましたが、メガソーラーのほぼ上を通過するんですね~。
北側のパイロン木、飛行場の西に移動出来る様な目標物ないんでしょうか?
もしもの事を考えるとレースする気も萎えて来ます~。
  1. 2013/06/26(水) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

お久しぶりです。
ちょっと、通りかかってみました。


あれ?
なんかソーラーパネルみたいなのが並んでるような...

記憶が正しければ、あの辺りでKa-8か、
アーバンXCが行方不明になりませんでしたっけ?
気のせいかな?


7月になったら、ブログくらいは復活させたいと思ってます。
先ずは報告まで。





iPhoneからの投稿





  1. 2013/06/26(水) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>随分と腕を上がられてますな~。
>もう練習しないで下さい(笑
とんでもない!安定はしてきましたが、大回りで遅いです!
でも、皆さんに警戒されるから、今度からコソ練に変えようかな?
>うすうす分かってはいましたが、メガソーラーのほぼ上を通過するんですね~。
完全に上ではありませんが、やはりかすめますね!
>北側のパイロン木、飛行場の西に移動出来る様な目標物ないんでしょうか?
>もしもの事を考えるとレースする気も萎えて来ます~。
あるにはあるのですが、墜ちると回収できない(周囲の木に乗ってしまう)場所になりますね。
まぁ、メガソーラーに傷が付く様な機体ではないしけど、やはりイヤですよね~!もう少し検討してみます。
  1. 2013/06/27(木) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、お久しぶりです!ご訪問、コメントありがとうござます。
>あれ?
>なんかソーラーパネルみたいなのが並んでるような...
今年の初めぐらいから工事が始まって、今月中には完成する予定らしいです。
>記憶が正しければ、あの辺りでKa-8か、アーバンXCが行方不明になりませんでしたっけ?気のせいかな?
あそこでは無くなっていませんよ。元は草ぼうぼうの場所でしたから、墜ちても探せました。
>7月になったら、ブログくらいは復活させたいと思ってます。先ずは報告まで。
はい!頑張ってください。楽しみに待っています。
  1. 2013/06/27(木) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1243-7e8c66c4
