写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スタビ、是?非?

週中から週末に掛けて梅雨らしく降った雨も土曜日には上がっていました。
空き地の池?沼?も復活していました。

朝から猛烈に蒸し暑い中、飛ばしました。

Blaster-3は渋いサーマルを掴まえて浮いていますが、ガンガン上昇は無し。

Mustangはいつもの様にパイロン練習。
スタビ、やはりフライトは安定します。
でも、堕落した様な気分...少なくとも腕前で飛ばしてはいません。
4本目で1周目以降にスイッチでスタビを切ってフライトしたら...

案の定、堕落した私は墜落しました...。

その後、しっかり草刈り。
しかし、途中でエンジン停止。何回かスターターヒモ引っ張り、動くのですが、歯を下に向けると停止...。
色々いじっていてしばらく回っては負荷が掛かると停止を繰り返し。最後はいつもよりスロットルを開けると回り続ける?でも音が少し甲高い様な...何が起こっているのでしょう?焼き付きそう?
EP機ばかりなので私には判らない...GP機を飛ばしている人にはすぐ判る?
  1. 2013/06/23(日) 22:36:18|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<パイロンレース、まだまだ鍛錬が足りない... | ホーム | 2013年初蛍>>

コメント

もはやパイロンレースでは、絶対村長に勝てない気がします!
すごく攻めてますねぇ~!
見ててドキドキしました。
  1. 2013/06/23(日) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

タンク内の燃料ホース ちゃんと付いてます?
多分燃料系かと。

 うちの草刈り機、燃料キャップに亀裂入っててチョロチョロこぼれてました。(>_<)
 キャップすぐに買ったのですがピッチ合わず(~_~)結局CAで直りました。

 あっY.Mitaさんはハンデでジャイロ無しでww
  1. 2013/06/24(月) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

うちのGP機も昔に似たような症状があったような。。。
とりあえずのチェック、
:刃の回転部に草などの絡みつきはないですか?
:エアクリーナーBOXを開けて中をチェックしてみてください。スポンジ等のフィルターがある場合は劣化して詰まってませんか?
:プラグはちゃんと締まってますか?
あとはメインニードルを1/4回転ほど開けてみてください。

症状が改善されなければ・・・・新品お買い上げくださいwww


話かわりますが、、、7/20、21に恒例の合宿があるそうですよ。メールきました?参加されます?
  1. 2013/06/24(月) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

初めまして。その2

Y.Mitaさんこんにちは。スタビは2つ買ったものの、まだ試してません。いやぁー楽なほうがエエでしょうー。
4年前の記事になりますが、参考にさせていただき、円盤投げで老体にカツをいれたく、ALULAをゲットしました。過去ログも参考にさせていただいてます。うーんハンドランチG,買ってしまいそう~。
そうそう、秘密兵器なんぞもゴーグルやゴニョゴニョと買い込んでいます。
  1. 2013/06/24(月) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. eiichivr #-
  4. [ 編集]

キャンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>もはやパイロンレースでは、絶対村長に勝てない気がします!
>すごく攻めてますねぇ~!
>見ててドキドキしました。
見ていただき、ありがとうございます!
しかし、この攻めでは宮大工ん、転じてパパ大工んさんには勝てないんですよ!(って、日曜日にビデオ撮影してもらって改めて思いました...)
キャンタローさんもやりましょう!
  1. 2013/06/24(月) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>タンク内の燃料ホース ちゃんと付いてます?
>多分燃料系かと。
ありがとうございます!一度見てみます。
実は昨年に一度燃料パイプが劣化してちぎれたので交換しているんですが、傾けると動いたり止まったりしたので、疑っています。
> うちの草刈り機、燃料キャップに亀裂入っててチョロチョロこぼれてました。(>_<)
> キャップすぐに買ったのですがピッチ合わず(~_~)結局CAで直りました。
やはり皆さん、苦労しているんですね!実は私のは空き地に野ざらし(実際には草に埋もれて隠しているが)にしているって問題もあるかも?
>あっY.Mitaさんはハンデでジャイロ無しでww
それはパパ大工んに言ってください!あっ、ジャイロ付けていないかもしれないから、ペラの寸法を1インチ小さくしてもらおう!
  1. 2013/06/24(月) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>うちのGP機も昔に似たような症状があったような。。。
>とりあえずのチェック、
>:刃の回転部に草などの絡みつきはないですか?
>:プラグはちゃんと締まってますか?
ありがとうございます!チェックしてみます!
>:エアクリーナーBOXを開けて中をチェックしてみてください。スポンジ等のフィルターがある場合は劣化して詰まってませんか?
これは既に見ました。特に問題ありませんでした。

>あとはメインニードルを1/4回転ほど開けてみてください。
???どこにあるのかなぁ~?一度ばらしてみます。
>症状が改善されなければ・・・・新品お買い上げくださいwww
う~~!苦しい!FunJetやMustangみたいに壊れても直し続けて動かします!!!

>話かわりますが、、、7/20、21に恒例の合宿があるそうですよ。メールきました?参加されます?
まだ来ていませんが、もしかして、スロープですか?
飛ばす機体がReverbやEvolutionになるなぁ。Ka-8復活はもうしばらく掛かりそうだし...。でも、行きたいなぁ~!
  1. 2013/06/24(月) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

eiichivrさん、お久しぶりです。ご訪問、コメントありがとうございます。
>スタビは2つ買ったものの、まだ試してません。いやぁー楽なほうがエエでしょうー。
是非書き換えてから試してください!オリジナルのままではジッタ出ますよ!
楽なのはいいのですが、堕落はイカン!
>4年前の記事になりますが、参考にさせていただき、円盤投げで老体にカツをいれたく、ALULAをゲットしました。過去ログも参考にさせていただいてます。うーんハンドランチG,買ってしまいそう~。
参考になれば幸いです!Alulaも今はモグラ化して、壁の飾りになっています。
是非Blaster-3、買いましょう!面白いですよ!
>そうそう、秘密兵器なんぞもゴーグルやゴニョゴニョと買い込んでいます。
あれ?初飛行されましたか?楽しみですね!
メールでの情報交換もお待ちしています。
  1. 2013/06/24(月) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1242-d644d33f
