写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨はいずこ?

出張中に梅雨入りしたはずなんですが、ほとんど雨が降っていない?

先週末の日曜日は飛ばしに行きましたが、Blaster-3投げている時に足が痙って、それから1週間経つのに未だに痛い!

それでも今週末もBlaster-3、投げました。でも、足に力が入らず、腕だけで投げている状態。
やはり腕だけでは上がりが悪くて土・日で1回、サーマルに乗っただけでした。

土曜日はいつもの様にMustangを4連続フライト。流石に機首や主翼の取り付けがヘロヘロで飛びが悪い?かなり高い所を飛んでいる?
でも、酷い墜落は無くてペラ消費ゼロ!(って普通だと思うが...)

メガソーラーは工事進行中。でも、最近は進みが悪いように思える。

空き地の各所の沼?池?はどこも渇水状態。やはり天候不順で空梅雨かも?

帰宅前に1時間草刈り。かろうじて滑走路を開きました。


日曜日は8時頃空き地へ行ったら既にwatさんがBlaster-3投げていました。
でも、エレベータの調子が悪くてノーコン?危うく池ポチャ!でも、水がありませんでした。

Mustangは昨夜大手術を施して機首・主翼取り付けの大幅剛性アップ!しかし、トリムがずれていて、1フライト目は墜落。2フライト目は南パイロンに引っ掛かり墜落・落下。3フライト目は北パイロンに引っ掛かり樹上でお休み。4mの木登りしました。4フライト目は先程の樹上ショックか、飛び立った直後から白黒映像に!
久々にボロボロのフライトでした。

TriHexも何故か北パイロンを回ったところでノーコン・墜落。不思議な事にマルチコプターはこの付近でしょっちゅうノーコンになります。


帰宅前に今日も1時間半ほど草刈り。来週もう2回やれば一通り刈れます。でも、保って1ヶ月かな?

Mustang救出に木登りして、腕やももが擦り傷だらけ。それに無理矢理登ったので左腕と両足が筋肉痛です。SAL投げで痛めた左足も治っていないし、最近は年のせいか、直りが悪い!雨が降った方が直るかな?
  1. 2013/06/10(月) 00:08:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<敗北感?! | ホーム | 出張中2!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1238-e2c60edd
