写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出張中2!

さて、出張中の記事の続き
宿泊していたホテルの外観です。
CIMG2147_R.jpg


日中は現地事務所で打ち合わせしたり、車で客先へプレゼンに出向いたり。
客先や夜の移動は駐在員の専属運転手付き車で移動。バイクが異様に多く、車同士も近い!事故が起きないのが不思議!(何故か車ぶつけた跡が無く、皆綺麗!)
CIMG2139_R.jpg


市内はとにかく渋滞が酷い!30kmの移動に2時間半掛かる事もある!路肩走行、割り込み、パッシング、クラクション、なんでも有り!駐車場を通り抜けて裏道に入ったり、走行禁止のバス路線を走ったり、ムチャクチャ!
image3342.jpg


基本的に信号無しのロータリーで十字路が交差している事が多いのだが、敢えて直進させずに一回左折させてからUターンして同じ交差点に戻って再度左折、って所が多く、酷い状態になっている!
image3341.jpg


ちょっと田舎に行くと、こんな感じに延々と道路脇に店が並んでいる。
image3338.jpg


本当に何を売っているのか判らない店が沢山。
image3337.jpg


image3336.jpg


工業団地の中の芝生には何故か放牧状態の羊が...。
image3339.jpg


自転車の後に大量のオモチャを乗せた物売りも。市内だと、この他に得体の知れない食べ物を売っている台車の屋台や自転車なども多数。
image3340.jpg


これは独立記念塔らしい。夜はライトアップされていて綺麗。
image3331.jpg


市内の夜は綺麗。でも一歩路地を入るとかなり暗くて怪しい。
CIMG2133_R.jpg


食事は駐在員と一緒に行くと日本食が中心。
居酒屋では鮭のチャンチャン焼きとか、
CIMG2134_R.jpg


何故かカレーパンなんてメニューも。
CIMG2136_R.jpg


海外では有名な「紅花レストラン」。有名なのはショー形式の鉄板焼き。
image3332.jpg


エビは養殖池が一杯あって、かなり安いらしい。
image3333.jpg


焼きめし。
image3334.jpg


肉は流石に美味しかった。
image3335.jpg


一回だけ現地飯。出ている皿から食べたいのに手を付けるとお買い上げ。
CIMG2129_R.jpg


これは火を付けたので、手を付けた事になっていたらしい、辛そうな魚のアラ。結局誰も食べずに運転手のお土産になった。
CIMG2130_R.jpg


金曜日の夜に滞在は終了して、20時の飛行機で帰国開始。
ところが、乗る飛行機の出発が1時間遅れ。(シンガポールからの到着が1時間遅れていた)
image3343.jpg


やっと飛び立ち、一路シンガポールへ。
image3344.jpg


シンガポール到着。(上空から停泊している船の明かりが見える。以降は真ん中の席なので写真は無し。)
image3345.jpg


乗り継ぎは完全に遅れていたけど、同じ航空会社だったので、出発せずに待っていた。

で、朝の9時に日本着。
ところが荷物はシンガポールで乗り遅れて、着かず...。
結局翌日曜日の夕方に宅配で自宅に着きました。まぁ行方不明にならなかっただけ、良かったかな?
南国の出張も面白いけど、もっと現地飯を食いたかった...。(食中毒を怖れて駐在員が連れて行かない、って話もある...)
  1. 2013/06/02(日) 22:14:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<梅雨はいずこ? | ホーム | 出張中!>>

コメント

お疲れ様でした!
冬のヨーロッパ線も遅延は当たり前じゃないですか?
その昔シャルルドゴールで雪の影響から4時間ほど待たされたことがあります(+_+)
  1. 2013/06/05(水) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>冬のヨーロッパ線も遅延は当たり前じゃないですか?
今までは運が良かったのか、遅れも遅配やロストにも合わずに散々旅行・出張してきたので、今回は少しショックでした!
>その昔シャルルドゴールで雪の影響から4時間ほど待たされたことがあります(+_+)
ありゃ!酷い遅れですね!
  1. 2013/06/09(日) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1237-41be4bbc
