写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先週末の活動

土曜日は快晴!風も穏やかで最高の天気!

朝から空き地へ出動。

まずはMustangでパイロン練習。

2本目が最高かな?

途中で丘の上から爆音が聞こえる。たまに飛んでいるアクロバット練習?
何か違うかも。低翼機が高バンクでの旋回練習を繰り返しながら町の上を飛んでいきました。

続けてMustang。でも、段々下手になっていく。


段々下手になっていくのは集中力が途切れるのかな?

TriHexで作業しているメガソーラーの偵察。なんか、周囲にフェンスの支柱を立てている...。


Blaster-3は一投げでサーマルゲットして昇天。
他にEasyGliderも2本、離脱したけど代わり映えしない映像なので、省略。

昼前に一旦帰宅して、夕方から再度出動、草刈り。メガソーラーの作業は夕方17時頃までやっていました。



日曜日は晴れ時々曇り。風強し!

朝はまずTriHexによるメガソーラーの偵察飛行。続けてパイロンコースを回っていたらバッテリ切れで不時着。
離脱映像は録画忘れ。フェンスが完成したら、内部偵察は止めた方がいいですね。

そして、久々のFunJET。しかし、離脱切れで墜落。アンテナが断線していた?交換後は飛んだけど、今度は謎のパワーダウンで墜落。しばらくは眠らせておきましょう!


もりゴンさん、watさんが見守る中、Reverb。しかし、緊張切れで着陸旋回中に失速墜落。
高い木の上でお休みしていました。与作するのもしんどいので、周囲を見回すと、ちょうど良い高さの朽ちた木が隣に立っている!
与作して、倒したら、ちょうど先端が機体に当たる!でも、一回では落ちず、からみついたツタをロープ代わりに立てて倒して機体を叩いて、救出成功!
しかし、木から地面に落ちたときに胴体横と翼端が少し破損。まぁ、すぐ直せる範囲です。

続いて、Mustangのパイロン練習。しかし、風が強い!
毎回、パイロンに引っ掛かって墜落。




新パイロンの南側は高速機には辛いかも。

昼からは再出動して草刈り。かろうじて滑走路は刈り終わった。
さぁ、今週末の天気はどうかな?晴れて、風穏やかな天気に期待!!!
  1. 2013/04/15(月) 23:13:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ボストンマラソンのテロ | ホーム | 爆弾低気圧通過中!>>

コメント

草刈りご苦労様ですm(__)m

南側パイロン難しそうですねぇ
距離もちょっと長くなってるような?

先日レギュレーションモータで体力測定してきました。
MAX24Aでコース取りにもよりますが3s1000では10周もたないかも(汗

因みに北側パイロンのすぐ下に作業員いましたすが何も言われません?w
  1. 2013/04/16(火) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

Y.MITAさん 草刈り大変お疲れ様でした。m(__)m
 さすがに遠くて手伝えません すみませんです。

 あんきもさんと同じく1000mA/hでフルスロットルだと4分程度しか飛べませーん!
 一応O S Dなんて付いてるけど画面が暗くなるので外してるからタイマーで危険回避してます。

  PS いつもの物資をまた送らさせていただきたいのですが20日着で時間等リクエストありますか?
  1. 2013/04/16(火) 17:06:03 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>草刈りご苦労様ですm(__)m
今回はそれ程伸びていなかったので、楽でした。
>南側パイロン難しそうですねぇ 距離もちょっと長くなってるような?
速度を上げるとかなり難しいです。距離も延びていますね。
>先日レギュレーションモータで体力測定してきました。
>MAX24Aでコース取りにもよりますが3s1000では10周もたないかも(汗
私のもほとんど同じです。まぁ、10周もすれば充分では?
>因みに北側パイロンのすぐ下に作業員いましたすが何も言われません?w
全然気にしていない様です。一回もこちらには来ていません。フェンスが完成すれば更に来なくなると思われます。私なら絶対見に行くと思うのですが...真面目なんだろうなぁ~!
  1. 2013/04/16(火) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Y.MITAさん 草刈り大変お疲れ様でした。m(__)m
>さすがに遠くて手伝えません すみませんです。
いえいえ、気にしないでください!今はまだ草も大人しいです。もう1ヶ月も過ぎると手に負えなくなりますが!
>あんきもさんと同じく1000mA/hでフルスロットルだと4分程度しか飛べませーん!
>一応O S Dなんて付いてるけど画面が暗くなるので外してるからタイマーで危険回避してます。
私も同じですよ!飛んで4分が限界ですね。スロットル絞れば5分でしょうか。
>いつもの物資をまた送らさせていただきたいのですが20日着で時間等リクエストありますか?
了解です。受け取りの関係上、朝の9時までか、12時~14時でお願いします。10時~12時と14時以降は受け取り困難です!
  1. 2013/04/16(火) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

行きたかったけど行けないわー

もう今朝なんですね。
外みたら明るくなってるしw

黒毛和牛飛ばしたかった・・・。
いや、たべたかった。

所でマルチの方飛んでる間ずっと10vですけど放電容量不足ですか?
着陸したら電圧下がってるから(普通は上がると思うんだけど)よくわからんです。

夜までコンディションもちますように。
  1. 2013/04/20(土) 05:58:53 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!コメントに気が付かず、御免なさい!
>もう今朝なんですね。外みたら明るくなってるしw
お陰様で無事開催できました。
>黒毛和牛飛ばしたかった・・・。いや、たべたかった。
毎度、hideさんのお陰でしっかり食べましたよ!
>所でマルチの方飛んでる間ずっと10vですけど放電容量不足ですか? 着陸したら電圧下がってるから(普通は上がると思うんだけど)よくわからんです。
たぶん、測定ポイントが悪くて、電圧降下の大きい所から引き出しているのかも?まぁ、バッテリがへたっている、ってのもありますが...(どれも50回以上の充放電回数)
>夜までコンディションもちますように。
残念ながら持ちませんでした。ここ2回共、夜から雨でした...。
次回は是非参加して晴れさせてください!
  1. 2013/05/02(木) 11:56:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1229-95937164
