写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先週末の活動...天気良かったのに...

最近マンネリから抜けられない...。

3/8の金曜日は休暇取ってラジコン。
朝から少々風があるけど、晴天!
しかし、Mustangは視神経が切れて離脱できず、終了...。
Reverbは復活して良く飛びました。でも、着陸はやはり段々下手になって停止位置が立ち位置から遠ざかる...。
唯一、TriHexのみ2本もフライト。
重機のアームくぐりを試みるもびびって一回のみ成功。
1本目の離脱。

1本目のHD。

2本目の離脱。やっと成功!

2本目のHD。

最後はBlaster-3を投げて5投目に昇天!タップリ30分楽しみました。

土曜日は更に風が弱く、晴天!
今日こそはMustangをガンガン飛ばすぞ!と意気込んで空き地へ行くも...

エルロンサーボが故障していました。最後は鼻先が曲がって、モーター取れて終了...。
Reverbは少し突っ込み気味に降ろすと良いことが判ってきたけど、やはりオーバーランが激しい。
TriHexは昨日と逆に歩いて入る方の入り口を重機で盛り土していたので、そちらを上空から観察。どうするつもりだろう?

HD。

Blaster-3も3投目には昇天。タップリ楽しんで帰宅。

3/10の日曜日は朝から風は弱いけど曇り。
8時過ぎには上空からモーター音が聞こえてくる!
空き地へ行ったら、HさんとNさんがQueenBeeを飛ばしていました。やはりプッシャーは音が大きい!(以前の無尾翼よりは静かですが)
私は昨日鼻曲がりとモーターマウントを修理したMustangから!
未だに少し鼻先が曲がっていますが、気にしない!
1本目。

せっかく飛ぶようになったのに、曇り空...つまらん!
2本目。パイロン練習!(でも、下の空き地は測量しているので、刺激しないようにフライト?)

どうも北側のパイロン抜けて旋回する時に注意しないと機首が浮いてしまいますね。更なる鍛錬が必要です。
Reverbを土曜日に到着したホビキンカーボン折りペラの11x8に変更して、1本飛ばしてみたけど、モーターが負けている?Graupnerの10x6の方が速度も上昇も良い!って事で、元のGraupnerに戻してフライト。
しばらくすると、Hさんがなにやらデカイ機体を。

彼の元居た方の飛行場では飛ばせなくなって、2年ぶりだそうですが、上手いですね!

さぁ、もう1本、って準備していたら雨が...。風も吹いてきたし、あきらめて帰宅。
今週はホビキンから入荷したオレンジ色のジャイロ改造して遊ぼうかな?
  1. 2013/03/12(火) 01:20:20|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ロット番号は20131295! | ホーム | 冬は風!風!風! そして...>>

コメント

どひゃあ!
メガソーラー、エライ事になってますな~!
アンテナ村とは持ち主が違うんですか?
  1. 2013/03/12(火) 09:35:16 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

おしえてください
TriHEXの1本目は距離、速度が0のままですが2本目は表示されています。
衛星は共にFixしているようですが何が違うのでしょう?
  1. 2013/03/12(火) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

重機くぐり・・・次回はMustangにて、期待してますw
  1. 2013/03/12(火) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>メガソーラー、エライ事になってますな~!
>アンテナ村とは持ち主が違うんですか?
幸い、まったく異なる組織の持ち物なので、滑走路や宿泊地は問題ありません。
但し、パイロンコースがもろにソーラーの上空なので、完成して柵でも設置されると、墜落した時に回収にいけなくなります。
アンテナ村周辺はどうやら、北側パイロンの丘が寺社、滑走路・宿泊地が大手流通小売業、養鶏所との間がまた別の組織の様で、まだ大丈夫みたいです。
  1. 2013/03/12(火) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>TriHEXの1本目は距離、速度が0のままですが2本目は表示されています。
>衛星は共にFixしているようですが何が違うのでしょう?
あれ?気が付きませんでした。
特に変更はしていないのですが、もしかするとGPSとのシリアル通信が途絶えたのかも?
ホームアローの向きも変です。
Minim側も衛星10個表示のままなので、途切れた時の表示処理がおかしそうですね。
  1. 2013/03/12(火) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>重機くぐり・・・次回はMustangにて、期待してますw
了解!!
ひとすくい1tのユンボを借りてきてください!
そうしたらくぐります!笑
  1. 2013/03/12(火) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1215-17d62d50
