写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

Reverb修理 その6

無事飛んだReverb。
残っていたお色直しを行います。

まずはシリコンオフで綺麗にして、ポリエステルパテを凹みに刷り込みます。
image3275.jpg


image3276.jpg


image3277.jpg


で、一晩おいて仕事から帰ってきたら紙ヤスリでゴシゴシ。(その前にモーターは外しましょう!)
再度シリコンオフで綺麗にして、テープで養生したら、つや有りホワイトのスプレーでシュシュっと塗装。
image3278.jpg


image3279.jpg


image3280.jpg



えっ?!塗りむらがある?
明日、もう1回塗るからいいんです!

えっ?!あばたがある?
ゴルフボールと同じ、ディンプル効果で飛距離が伸びるんです!

飛べばいいんです!!!
これにてReverb修理終わり!
  1. 2013/02/26(火) 00:06:56|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<再び、暴風、雪! | ホーム | 暴風の中のフライト!>>

コメント

飛んでナンボの機体ですから、
スケール機の様に仕上げなくてもねえ。

ディンプル効果笑えました。
K&〇が平気で言いそうな常套手段です(爆
  1. 2013/02/26(火) 09:36:32 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
今回は多大なご支援で本当に助かりました!無事修理完了したのもhideさんのお陰です!
>飛んでナンボの機体ですから、スケール機の様に仕上げなくてもねえ。
そうですよね!でも、最初のピカピカから一瞬で傷物になってしまったので、少しこだわりました。
まぁ、傷は完全には消えませんが、飛びでOKって事で!
>ディンプル効果笑えました。
>K&〇が平気で言いそうな常套手段です(爆
ねぇ!一時はダンロップだかのゴルフボールのCMで言ってましたよね!最近聞かないけど...。
  1. 2013/02/27(水) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1211-d056aace