写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暴風の中のフライト!

日曜日、朝から風強し!夜間に雪が降ったみたいで、地面も白い!

誰も居ないだろうけど、Reverbだけでも飛ばそう、って空き地へ行ったら、QueenBeeが上空を飛んでいます。
既にHさん、Nさんが居ました!

私はまずは風景撮影、ってTriHex。でも風強すぎて離脱は無理!直視です。

QueenBeeも強風の中、苦しそう。聞いたら本来50A以上流れるはずの電流が30A程度?しか流れていなくてパワーが足りないとか?プロペラを大きくして、落下せずとも手投げ発進できるパワーは出ているのに、おかしい?
ESCのレンジ設定ができていないのでは?って降ろしてスロットルMAXでESC通電して、ビープ音がしたらスロットルMINにして、設定終了。電流も50A程度流れて、離陸は更に楽になったらしい。

で、私はRevierb。暴風でも良く飛びます。
バッテリ2本目、風下に向かって凄い勢いですっ飛んでいくのに満足して、旋回したら高度が急激に下がった。
スロットル最大にしたら、凄い勢いで地表近くを風に煽られながらフラフラ向きを変えつつこちらに向けて飛んでくる!
寸前でエレベータアップしたけど、危うくHさん、Nさんにぶつけるところでした!
もう後は心臓バクバクでかろうじて旋回して、かなり遠くに着陸...。驚かして御免なさい。

反省...暴風の中では飛ばしません。人が近い時は飛ばしません。

あっ、Hさんには自家栽培2.4の剥き出しキノコ2個もらっちゃった!ありがとうございます!今度、TriHexに装着して試してみます。
  1. 2013/02/25(月) 21:13:09|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Reverb修理 その6 | ホーム | Reverb修理 その5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1210-17cfa8bc
