写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

QueenBee、2回目の初飛行!

昨日は朝から微風。でも、曇り空。

朝、空き地へ行くと、下のメガソーラー工事現場の方からトンビが飛び立った!
良く見たら、豪華なモーニングを邪魔したみたい...今朝のモーニングは卵無しの新鮮な雄キジの肉、コーヒーがあったかは不明。
(グロいので、拡大は注意!)
image3256.jpg


実は数週間前から少し離れた所に猫も居ます。(正確には死んで居ます)
右端がトンビのモーニング、左端が猫...。
image3255.jpg


猫(グロいので、拡大は注意!)
image3254.jpg


Blaster-3投げていたら、本日のメインイベント(メインゲスト?)のHさん、Nさん到着。
早速機体の準備中。機体は私から嫁入りしたQueenBee。かなりパワーアップされた様子。
image3257.jpg


で、キジ・猫避けて、風が出ないうちに、2回目の初飛行!(1回目は私が所有していた時に2012年初旬にやっています。)

やはり大きい・重いで、1投目は離陸失敗。目玉と翼端板が折れ・外れ。

修理して、目玉なしで2投目!

やった!危なっかしいけど離陸成功!フライトもそこそこ。但しプロポの電源切ってのRTHは真っ逆さまで、慌てて電源入れて復帰。
着陸も問題なし。

で、目玉を固定して、RTH設定を直して3投目!

やはり危なっかしく、枝に引っ掛かりながらも離陸成功!RTHも無事作動。次回、離陸はゴムぱっちんに変更されるでしょう...。

で、私は定例の下の工事現場視察。
ちなみにバージョンアップがドンドン進む追加装備(Minim)に今回はバッテリ電圧表示を追加。最近の追加装備はconfig.hではなくてGUIで設定変更ができます。

ホビキンHDの映像。

続いて、エルロンサーボを入れ替えたMustang。かなり操縦しやすくなりました。でも未だにエルロンの動きが遅い!

2本目は着陸失敗してひっくり返り、垂直尾翼が根本から折れました...。


昼になり、正午のサイレンが鳴って片付けしていたらwatさん、登場。でも、もう飛ばす物も無く、Hさん、Nさんと私は、watさんを残して帰宅。
さぁ、Reverb修理を頑張ろう!
  1. 2013/02/19(火) 00:34:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Reverb修理 その2 | ホーム | Reverb修理 その1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1204-0e8974ea
