写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の着弾!

時々ホビキンで細々した物は購入していますが...。

今回、西の方、あさひな模型からの着弾!2.4Gと72MHzの受信機各種!
image3242.jpg



そして、東からは救援物資!!!
箱が超マニアック! chip1stopって何買ったんでしょう?
image3243.jpg


中身は超怪しい! 人を溶かすらしい怪しい液体が入った茶色いビンに、白い粉が入ったプラスチックケース、粉を溶かす為のプレート?黒い布や糸?
小指の先に白い粉を付けて舐めてみる???
image3244.jpg


これでやっとラジコン用物資と判明!
image3245.jpg


hideさん、ありがとうございます!!!Reverb復活します!

でも、思ったより太かった...どうやって擦らない様に機首を整形しようかな?
太さを決める様に割れた機首部分の広がりを制限しつつ、中にカーボンクロスをエポキシ樹脂で貼って、内側からビニールで養生した風船でも膨らませてテンション掛けようかな?
  1. 2013/02/13(水) 21:31:30|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Reverb修理 その1 | ホーム | 三連休二日目、三日目>>

コメント

シャフト長、良かったですかね?
チト短い感じはしてましたが・・・

シリコンオフ、使用時は換気をして下さいね~。

どの様になるのか楽しみです。
  1. 2013/02/16(土) 14:55:50 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
救援物資、ありがとうございます!大感謝です!!!
>シャフト長、良かったですかね?
>チト短い感じはしてましたが・・・
たぶん、大丈夫です。これから胴体を再生するので、モーターマウントを胴体端に付ければかなり長いかと思います。
>シリコンオフ、使用時は換気をして下さいね~。
今日、風が強かったので外で作業しましたが少し付着していて室内に入ったら結構来ました!強烈ですね!
>どの様になるのか楽しみです。
上手く再生できれば良いのですが、たぶん見た目無視で飛ばせる様にすると思います。
また、記事アップしますね。
  1. 2013/02/16(土) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

昨年末の火の玉って・・・

ひょっとして昨年の11月の末じゃないですか??
南の空に緑色の火の玉!!
しかも途中でバラバラになったやつ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/im_tamegorou/37696420.html

このとき見たのは
、流れ星!ってより、隕石か??って感じでしたよ!!
  1. 2013/02/16(土) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. @Tame #XEO1/0Rs
  4. [ 編集]

Tameさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ひょっとして昨年の11月の末じゃないですか??
>南の空に緑色の火の玉!!
>しかも途中でバラバラになったやつ!!
確かに11月末ぐらいだったかも?一瞬でしたが、かなり強烈でした。
バラバラになったのも同じだったと思います。でも、緑だったかなぁ?
>このとき見たのは、流れ星!ってより、隕石か??って感じでしたよ!!
その通りでした。流れ星では無くて、かなり大きな火の玉でした!隕石でしょうね!
  1. 2013/02/17(日) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1202-58bb8432
