写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休二日目、三日目

二日目は朝から凄く良い天気!
空き地へ到着して準備していたらご近所のMさん到着。

私はBlaster-3、5投目でサーマルゲットして昇天!

次を準備していたらもりゴンさん到着。
そして、見慣れない若い夫婦と3歳ぐらいの女の子が...。ご近所Mさんのお孫さんでした!
で、久しぶりに空者さんとwatさんも!

天気が良いと皆さん、来ますねぇ~!

Mさんも500クラスヘリを飛ばしてお孫さんにデモンストレーション。

おしゃべりしていたら、段々風が強くなってきた!もりゴンさんの離脱グライダーは不調?

Mさんが帰られるので、私も飛行再開(小さなお子さんがウロウロしていると怖くて気持ちが落ち着かない!)
Mustangで離脱。しかし、watさんが飛ばしているのに気が付かず、酷いノイズが...。緊急着陸!(墜落とも言う...)

再度、watさんが降ろしたのを確認して飛ばしましたが、既に風が強くてフラフラ。

もりゴンさん、不調で早々に帰宅。私は先週末より更に工事が進んだメガソーラーの工事現場を偵察飛行。

下の空き地は真っ平らになっちゃいました!

この後、風が強くなったのにwatさんと3・2・1!
十数回負けて、1回勝って、1回ドロー、1回はノーカウント!まだまだ下手です。



そして、三日目。

朝からみぞれ交じりの悪天候。でも、9時過ぎに少し良くなったので、出動。
この日は誰も来ない。

まずはQuad。何故か不調でしたが、LCDを付けたままだった事に気が付き、外したら復調。どうやらI2Cバスに影響が出るみたい。
でも、3本目の試験飛行中に高度5m程度で突然モーターが1つ停止して真っ逆さまに墜落。モーターの軸が滑ってアウターローターが外れかけて磁石がずれて停止していました...1個1,000円以下の安物モーターだからなぁ...。

続いて、TriHex。前日に空者さんが「林の中を飛んでみたい」って言っていたのを思い出して、林は無理なので、空き地への進入路をフライト。

ウソです!こんなに全ては飛べませんでした。最初の林間に入った所で坂の向こうに機体が隠れて離脱切れ。その後は機体の後に付いて、飛ばしていました。
離脱途切れまではこんな感じ。


昨日は今一つだったMustangも風が出る前にフライト!
って、今日もフラフラ。

何でだろう?って機体を見直していたら、原因判明!エルロンが動いたり動かなかったり、極端に遅れて動いたり、サーボが負けています。
でも、少し晴れ間が見えたので、ラダーだけで飛ばせる!ってフライト。

やはり無理でした。木にぶつかって墜落。いつもの様に少し壊れました。

Mustangの箱にはAlmost Unbreakable(ほとんど壊れない!)って書いてあったけど、次のパイロンレースまでにはAlmost Broken(ほとんど壊れている!)になりそう...。
  1. 2013/02/12(火) 23:38:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最近の着弾! | ホーム | 三連休初日!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1201-1056bdd7
