写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホビキンからのバッテリ配達

三連休の2日目、昼に郵便局でホビキンからの荷物を引き取り。

3セル1000mAh35Cのバッテリ4個とAtmelATMegaの書き込みソケット、瞬間接着剤2パック、折りペラ、他。
image3228.jpg


書き込みソケットは壊れそうで購入止めようかと思っていたのだが、手持ちのESCでトラブルがあって購入決定。

この注文は2012年12月22日夜に行った。で、届いたのが2013年1月13日。22日約3週間掛かった。
使ったのはInternational (Registered) Air Mail 501-750g $14.99だから、一番安い送料。
でも、何故にこの送料で香港からスイス・チューリッヒ、日本と地球をほぼ1周するか不明。

こちらは運送したスイス郵便のトラッキング情報。
SWISSPOST1.jpg


そして、日本郵便のトラッキング情報。
SWISSPOST2.jpg


ホビキンの香港で投函されるまでに1週間。香港からチューリッヒまで13日、チューリッヒから日本に入るのに1日。日本国内で、2日。
この2つだけ見ると、請け負ったのがスイス郵便なので、ZURICHって日本郵便に表示されるのはシステムの都合かな、とも思うのですが、前回のトラッキング情報を見ると、スイス・チューリッヒを経由しているのは明確。

前回のスイス郵便のトラッキング情報。
SWISSPOST3.jpg


前回の日本郵便のトラッキング情報。
SWISSPOST4.jpg


ホビキンの香港で投函されるまでに4日。香港からチューリッヒまで9日、チューリッヒから日本に入るのに2日。日本国内で、3日。(不在で持ち帰りがあるけど、ここの郵便局、配達が夕方で何故かカミさんが居ない時を狙って持ってくる。有難いやら迷惑やら...なので、局に言って受け取りに行った方が早い!)
合計18日間。

12月22日の次に12月24日に注文した物は同じ送料で送っているにもかかわらず、12月31日に到着して不在・持ち帰りで1月4日に受け取り。1週間で届いている。

バッテリを入れると何故かスイス・チューリッヒ経由になる不思議。
一説では航空便にリポバッテリを入れられないけど、スイス航空はこのルールが無いので一回スイスに海路・陸路で送ってからスイス航空の航空便で日本に入れるとか?
そんな事するぐらいならば、直接海運で日本に送れば香港・名古屋港ぐらい、3日で着きそうなのになぁ?!

まぁ、円安も進んでいるし、今後は国内で購入した方が精神的に楽かな?
  1. 2013/01/14(月) 20:57:29|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<三連休の活動 3日目、月曜日 | ホーム | 三連休の活動 2日目、日曜日>>

コメント

ズリチって何処だ?
って昔思ったのは私だけ?
でしょうな~(笑

3週間掛かってもちゃんと注文の品々が入っていれば、
精神衛生上OKじゃないですか~?!

あ、これからESCの書き換えは村長にお願いした方が精神衛生上イイかも(笑
  1. 2013/01/14(月) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ズリチって何処だ? って昔思ったのは私だけ? でしょうな~(笑
いや、私も検索しました。でもチューリッヒって訳見ても、香港と成田の間にあるとは思えず、目を疑いました!
>3週間掛かってもちゃんと注文の品々が入っていれば、精神衛生上OKじゃないですか~?!
ESC不良品が入っていたりしますが...でも不良を認めて$12返すって。でも3週間ぐらい掛かるって。
昨日はマックで60秒越えでビッグマック1個ゲットしたのに...。
>あ、これからESCの書き換えは村長にお願いした方が精神衛生上イイかも(笑
どうでしょう...次の記事をお楽しみに!?
  1. 2013/01/14(月) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1191-30e41e2e
