写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mustang飛んだ!でも...

1月5日(土)は朝から良い天気!
でも、寝坊して出動は10時近くになりました...。
既にもりゴンさんがフライト中。

Blaster-3は相変わらず。
FunJetはやはり直視では危険!また落としました。先端が割れて曲がったけど、グラステープで補修して再度フライト。
もりゴンさんは「寒い!」って11時頃引き上げ。でも、4日と比較すると格段に暖かいんだけど...

もりゴンさんが帰宅後に再度FunJet。やはり離脱が楽!でも、段々曇ってきて見にくくなってきた!

そしてESC書き換えてから調子の良いTriHex。但しGPSが捕捉までが遅い?
もりゴンさんが昨年無くしたQuad(NAZA付き)がそろそろ草が枯れて捜索が楽になっているのでは?って見に行ってみました。もう少し待った方が更に探しやすいかな?


そしてタイトルのMustang。
1000mAhのヘロヘロバッテリ2個は全然駄目!1個、1分飛ばせません。練習できません!

そこでふと思いついたのが、FunJetやTriHex等々共有している2200mAhのバッテリ。
もしかして、使えない?重いけど...。

ぶら下げるような形でMustangに搭載して、やっ!と投げたら、かなり重そうだけど、飛びました!
離脱もバッチリ!調子に乗ってパイロン練習開始!かなりエレベータを引きながらですが、飛びます!でも...。
パイロンレースコース逆行で北側パイロンに衝突!枝に引っ掛かりました。
機体回収して、すっ飛んだスピナーとプロペラ、地面に散らばったEPP?をなるべく拾い集めました。
image3225.jpg


で、EPPをジグソーパズルの様に組み立ててワサビで接着!
あれ?少し足りない?
image3226.jpg


image3227.jpg


足りない所は手持ちのEPPを手でちぎって詰め込んで修復完了!

...で、ビデオは?

録画忘れていました...。

で、ホビキンから届いた30AのESCに変更して、プロペラは7x4から8x3.8に変更し、パン・チルト作って、搭載!
あれ?ESCが初期化できません!って言うか、スロットルの最大・最小をセットしようとすると、途中で全サーボが振り切れてESCが発熱!

ホビキンにクレーム入れました。即返事が来て、状態をビデオ撮影して送れ、って。面倒くさい!
離脱を外したら動いたのでBEC出力不足?でも、元の25AESCも同じブランドでBEC2A出力も同じなのに...。

夜中の2時を回っていたので、翌日に持ち越し!
  1. 2013/01/06(日) 19:29:57|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Mustang重爆撃仕様? | ホーム | 2013年 あけましておめでとうございます! 飛ばし初め!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1187-0b7ea90d
