写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年 あけましておめでとうございます! 飛ばし初め!

年末30日から帰省していました。
30日は大雨で、実家に到着してからも荷物搬入が大変!
で、大失敗。ハッチバックが半ドアで、バッテリ上がり...。

31日は朝から自動車保険に連絡してバッテリ上がり対策。
この日はそこそこ風が強くて、波があり、サーファー大喜び!
image3221.jpg


この程度の風ではトンビも元気!
image3222.jpg


久しぶりに紅白見て除夜の鐘を聞いたぐらいで就寝。

年が明けて、おせちを食べてから初詣。
キツネ好きの上の娘が「お稲荷さん」って言ったら、初詣も最初はお稲荷さんへ(って、行く気は無かったらしくて後で文句言われました。)
image3223.jpg


そして、いつもの鶴岡八幡宮へ。
image3224.jpg


で、引いたおみくじ、下の娘は大吉!私は凶...。(上の娘は棄権。おみくじ代百円くれって!)
本当は倒れた大銀杏の芽吹きや、この後の荏柄天神社等々色々撮影したのですが、カメラ不調でデータ壊れていました...。これが凶だった?前から調子悪かったD70だが、いよいよ駄目か?

2日はむちゃくちゃな狂風。海岸へ歩いていってみたけど、普段なら必ずいるサーファー全滅。トンビも飛んでいない...帰宅したら、耳の中に砂が入っていてザラザラ...。

3日に帰宅するために、車に荷物を積んで、箱根駅伝の復路の通過を待って、さぁ出発!
あれ?セルが回らん...。
再度保険屋に連絡してバッテリ上がり修復。「30分程度走ってからエンジン切ってください。」って言われて逗子方面に走ったら大失敗。行けども行けども戻る道が無い!
まぁ、通行証は持っていたので、鎌倉駅周辺の通行規制は通り抜けられたけど、結局45分も走って帰ってきた。
出発が3時間遅れとなって、帰宅できたのが19時過ぎ。
それにしても自宅は寒い!鎌倉、暖かかった!

で、今日4日は飛ばし初め!
いつもの暖機運転、Blaster-3は好調。でもサーマル無い?30分投げて終了。
で、ご近所のMさん、登場。新年の挨拶して、それぞれでフライト。
私はソース修正したTriHex。どうやら復調。それに、高度安定やRTHも前より調子良いかも?
段々風が強くなってきて、寒い!
そして、FunJet。しかし、離脱装置が時々途切れる?危ないので直視で飛ばしたけど、久しぶりの直視飛行は不安定。

で、2回墜落して、終了。
続いて、Evolution。絶好調!でも、一瞬太陽に入って見失って冷や汗!
再度TriHex。ところが、何故かGPSが衛星捕捉しない?飛ばしている最中に衛星捕捉して、一度着陸後、再度RTH試してみて、復調を再確認。

最後はMustang。しかし、22日にホビキン発注したバッテリは未だ届かず、シンガポールを28日に出発してスイス・チューリッヒに向けて輸送中...(どうしてもチューリッヒ経由するならホビキン・ドイツに注文したい!)
なので、ヘロヘロバッテリでフライト。

途中でダウンして、かろうじて不時着...。

さぁ、今年も始まりました。一杯飛ばしましょう!(って、6日まで休暇なので、明日・明後日も出動予定)
皆様、本年もよろしくお願いします!
  1. 2013/01/04(金) 23:27:31|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Mustang飛んだ!でも... | ホーム | 年末年始連休入り、本当の2012年飛ばし納め!>>

コメント

あけましておめでとうございます。

いや~、行事が目白押しですね~。
お疲れ様でした~。
今年もよろしくお願い致します。

TriHexは風が強くて調子が解り難かったですかね?

どうしてチューリッヒ経由なの?
  1. 2013/01/05(土) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

おめでとございます。
今年もよろしくお願いします。

帰省お疲れ様でした。
鶴岡八幡宮って、けっこう有名なんですね。テレビでもやってました。
うちは毎年、熱田神宮ですが年々参拝者が減っているような。。。
それでも大混雑でしたけどw

郡上は大雪で何も飛ばせず。
もう少し暖かくなったら遊びに行きます!
  1. 2013/01/06(日) 07:52:33 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問ありがとうございます!今年もよろしくお願いします。
>いや~、行事が目白押しですね~。
>お疲れ様でした~。
変なイベントは色々ありましたけど...結構寝正月でしたよ!
>TriHexは風が強くて調子が解り難かったですかね?
いえ、かなりいい感じです!ESCの書き換えは是非やるべきですね!
>どうしてチューリッヒ経由なの?
ホビキンのもっとも安い送料でリポバッテリを送ると、航空法?の関係か、スイス・チューリッヒ経由になります。
一説では、スイス航空はリポの搭載制限が無いとか?でも、どうやらシンガポールからスイスへは海路・陸路で送られて、スイスから日本は空路になっている様な感じです?!
だったら、EUのホビキン購入して、スイスから送ってもらえば早いかなぁ、って思った次第です!
  1. 2013/01/06(日) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問ありがとうございます!今年もよろしくお願いします。
>鶴岡八幡宮って、けっこう有名なんですね。テレビでもやってました。
一応は有名どころですね。除夜の鐘の後の初詣映像にはたいがい入っている様な?!
>うちは毎年、熱田神宮ですが年々参拝者が減っているような。。。それでも大混雑でしたけどw
鶴岡八幡宮も減っている様な気がします。特に正月の昼前は狙い目で、30分以下で参拝できます。
>郡上は大雪で何も飛ばせず。
>もう少し暖かくなったら遊びに行きます!
是非打倒宮大工んさんの練習をしましょう!
  1. 2013/01/06(日) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1186-300f95f6
