写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休、2012年飛ばし納め?

三連休の初日、土曜日は雨、一日中ほとんど雨...最近週末雨が多いような?

日曜日は朝から快晴、それに風が弱い!
出動したら、既にご近所のMさんと豊田からHさん、お仲間のNさんが既に飛ばしていました。
これまで飛ばす機会の少なかった、QueenBeeがHさんの元に旅立ちました!
そして、私は新造機が1つ。
ワンメイクパイロンレースのMustangです。
最初3回程度はトリムがずれまくりで墜落も3回。4回目でやっとまともに飛行。
離脱機材も既に詰んでいたので、まずは直視で飛行。ビデオは離脱機材の録画です。
バッテリがQuickBladeを飛ばしていた1年以上前の腐ったバッテリなので毎回ヨレヨレで墜落。映像も電圧降下で途切れている?

ホビキンに4個ほど注文したけど、年内は届かないだろうなぁ~。

FunJETは何故か投げた途端に地面にキスしてペラ折れて終了。Blaster-3はエレベータサーボが接着外れていて、こちらも危うく地面とキスするところでした。

飛ばしている途中で低空をモーター音させながら、実機グライダーが通過。たぶん、こちらも見えていたんだろうなぁ?ビデオカメラを取って撮影開始した時は上空を通過した後。後ろ姿のみ撮影。



翌月曜日は朝は曇り。
ペラ交換したFunJetは飛んだけど、離陸は危うく墜落寸前。飛んでいても暗いし、メガネ曇るしで、直前で気が付いた木の枝は避けきれず、墜落...。今度は胴体上下分離と垂直尾翼片側破断。録画も調子が悪くて時々途切れていました。

墜落直後にもりゴンさん到着。私は機体回収へ。

続けて、Mustang。初離脱です。
でも、やはりバッテリが腐っている。高度が落ちてきたのでフルスロットルにしたら、パワーダウンで映像が途切れて墜落...。

もう1個のバッテリも、ほんの少しマシだけどやはり腐っている...。帰って来れずに墜落。

週末の29日に時間が取れれば飛ばすけど、課題を沢山残しつつ、たぶんこれが2012年飛ばし納め。
  1. 2012/12/26(水) 00:51:56|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<年末年始連休入り、本当の2012年飛ばし納め! | ホーム | ESC書き換え その3>>

コメント

FWと同じアングルだぁ 当たり前かww

 着々と進んでますね(^o^)
 こちらもあの安売りに積み替え予定です。
 根性なしなのでジャイロは必需品でーす。
  1. 2012/12/26(水) 08:17:14 |
  2. URL |
  3.   クッキー #-
  4. [ 編集]

Mitaさん、お久です!

電源からの回り込みノイズが出てますねぇ
LCで消えないかなぁ?

私もP51Dに保険でエルロン軸だけジャイロ積みましたが良い感じです。
パイロンターン終了でお釣りも無くピタッと決まる感じ!

そろそろレギュレーションで配られたモータへ換装しようかな~
  1. 2012/12/26(水) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

今年もいろいろお世話になりました!
って、ちょっと早い?
村長ならグライダーを追っかけないと~!
  1. 2012/12/26(水) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>FWと同じアングルだぁ 当たり前かww
もうすぐ、パンチルついて変わります、変わる予定、変わるかな?
>着々と進んでますね(^o^)
遅いですけどね...。
>こちらもあの安売りに積み替え予定です。
>根性なしなのでジャイロは必需品でーす。
結局、安売り買いませんでした。ジャイロですか?どうしようかなぁ~?!
  1. 2012/12/28(金) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Mitaさん、お久です!
そういえば、お久しぶり?
>電源からの回り込みノイズが出てますねぇ
>LCで消えないかなぁ?
う~ん...重たくなるのがイヤだけど、入れようかなぁ~?
>私もP51Dに保険でエルロン軸だけジャイロ積みましたが良い感じです。
>パイロンターン終了でお釣りも無くピタッと決まる感じ!
そういえば、私もどこかに男ジャイロが転がっていた様な...試しに入れてみようかな?
>そろそろレギュレーションで配られたモータへ換装しようかな~
結構、弱い感じですよ。って、FunJETと比較したら駄目かな?
  1. 2012/12/28(金) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

キャンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>今年もいろいろお世話になりました!
こちらこそ、色々とありがとうございました!来年もよろしく!
>って、ちょっと早い?
確かに...。
>村長ならグライダーを追っかけないと~!
本当は何か上げようかとも思ったのですが、結構高度が低かったので、流石にヤバイかと...一瞬、komさんじゃないよなぁ~?って思いも頭をよぎったのですが。
  1. 2012/12/28(金) 00:46:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1184-2c24c090
