写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ESC書き換え その3

本日、TriHexの6個のESCを書き換えました。

電源側もモーター側もコネクタを入れずに直接半田付けしてあるので、機体に搭載したまま、シュリンクチューブに穴を開けて配線接続して順番に書き換え。

1個ごとに書き換えてはツールを外して動作確認。何故か全てモーターリバースが必要でした。

更にプロポからの書き換え禁止を最初の1個は設定したのに、4個目を書き換えている時に2個目、3個目で設定忘れた事に気が付き、再度接続を戻して書き換え。

6個書き換えは面倒くさかったぁ~!

さぁ、今週末のフライトテストが楽しみ!
  1. 2012/12/18(火) 23:33:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<三連休、2012年飛ばし納め? | ホーム | ESC書き換え その2>>

コメント

6個は大変ですよ~。
ご苦労様でした~(笑

どんな具合になるのか私も楽しみです。

パラメーターが結構ありますが、アンプ個々に対してのデフォルト数値は、
画面に出るんですよね?
ゼロからだと面倒だし。
良くわからない項目も結構ありました?

  1. 2012/12/20(木) 11:37:05 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/21(金) 13:37:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>6個は大変ですよ~。ご苦労様でした~(笑
はい!面倒でした!途中で設定忘れに気が付いた時は泣きそう!
>どんな具合になるのか私も楽しみです。
本日、雨が上がった後に家の前でホバだけしてみましたが、スロットルのセンターがずれたのと、あたかもゲインを上げた様な感じでした。まぁ、しっかり仕事している感じ?
>パラメーターが結構ありますが、アンプ個々に対してのデフォルト数値は、画面に出るんですよね?
>ゼロからだと面倒だし。
はい。書き込むと同時にデフォルトが書かれています。逆にパラメータをいじってからコンペアするとエラーになりました。
>良くわからない項目も結構ありました?
これは一覧表の横にある、「BLHeli documentation」にPDFがあって、PDFの後の方に各パラメータの説明が書いてあります。まぁ、それでも動作が良く判らないのもありますが!笑
  1. 2012/12/22(土) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1183-c644cbdc
